2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

賀正(2012)

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。今年も宜しくお願い致します。
tn_2012.1.1 012  2011.12.22 005
1月1日、ウォがブラック・アイド・ピーズを使ったスープを作ってくれました。
なんでも、アメリカでは、
正月にブラック・アイド・ピーズを食べる=幸運を呼ぶ
とされてるらしく、
アメリカの正月料理に欠かせない1品だそうです。
日本で言うところの御節や御雑煮と同じようなものだろうと思います。
そういや、何年か前に友達の家で新年会をした時も、
ブラック・アイド・ピーズが出てきたっけ。
でも、この豆、そのままだと味がなくて美味しくないので、
ウォが見つけたレシピを使い、
ソーセージ(ハムの予定だったけどカミサリーのが大きすぎて急遽変更)ととタマネギを入れ、
少しピリ辛のスープに仕上がりました。
姫はコーンブレッドマフィンの方が気に入ったようですが、
少しだけ正月チックな料理を食べることが出来て良かったです。
ちなみに、2枚目は、
正月気分を味わう為に注文した正月飾りの一つ。
可愛いから良いんだけど、
余りにも小さくてビックリですわ...事前に確認しないとダメですよね(汗)。
2011.1.3 008  hananewyear.jpg  
1月2日は、もうすこし正月気分を味わってみようと思って、
私が百日祝いと七五三(ただし3歳の時)に着た着物を出してみました。
もうハナちゃんには小さいだろうなぁ…と思ったら、
やっぱり袖がツンツルテン↓でも本人が喜んでくれたからヨシ(笑)。
2011.1.3 001  2012.1.4 003
友達から頂いた物。正月気分が盛り上がるし辰=年女を見ると嬉しい。ありがとう。
[ 2012/01/03 17:19 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



