2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お菓子の家(ドイツ版)

407074_215373705210121_100002124783458_477489_378163087_n.jpg  386571_215373761876782_100002124783458_477490_1408207174_n.jpg  382602_215373798543445_100002124783458_477491_544985274_n.jpg  388419_215373641876794_100002124783458_477487_479783677_n.jpg
友達がフェイスブックに載せてたジンジャーブレッドハウスの写真を見て、
私達も(と言うか私が・笑)作ってみたくなりました。
さっそくカミサリーに行ってジンジャーブレッドハウスキットを購入。
本体の組み立て→ウォ、木の装飾→姫、全体の飾付→3人、
と言った役割分担で、
ぎゃ~ぎゃ~騒ぎながら何とか完成!!
本当はジンジャーブレッドハウスだけの写真を撮りたかったのですが、
誰かさんがフェンスの一部を食べてしまい、
完成品の様子は4枚目だけ(笑)。
お菓子の家って言うくらいだから食べ物で作る訳ですが、一部トライしてみたところ、
ジンジャーブレッドは湿気てるし、砂糖菓子パーツは激甘だし、
食べ物として微妙だなって感じ…
しかも、ウォに言われて気付いたんですが、
包装とか無くて、箱の中に無造作にボイッと入ってので、
衛生面も微妙だなって感じ…
要するに「食べる」じゃなくて「飾る」がメインなんでしょうね。
まあ、細かいことはさておき、
家族全員でワイワイ楽しめたし、可愛らしく出来上がったので、ヨシとします。
[ 2011/12/19 23:23 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



