2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ある日の午後

ウォさんが亀を連れて帰宅しました(笑)。
tn_Hana 005  tn_Hana 006
じゃじゃーん!イースタンボックスタートルです♪

この亀さん、大胆にも車道を横断中でして、他の車にひかれたら困るから、捕獲したそうな。
実は、免許を取ったばかりの時、ウォに最初に言われた事が、
「運転中に亀を見つけたら、可能であれば、車を停めて助けるように!」でした(笑)。
中には、避けようと思えば避けられるのに、わざと亀を踏ん付けて通るドライバーがいるんだってさ。
でも、ワタクシ、一度だけですが、亀をひいちゃったことがあるんです
曲がり角を曲がった所に亀がいるんだもん!私の運転技術では避けることすら出来ず…。
後から、色んな人に、
「無理して避けて事故るケースもあるから、そうなるよりマシだったよ。」と、慰め?られるんですが。
ちなみに、この亀さん、非常に頑固らしく、
道路の脇に移動させても、進行方向は変えない主義と見え、また道路に戻ってしまうそうです。
よって、いったん捕獲してから安全な場所に放すのがベストだと言えましょう。
2枚目は庭の脇に置いたところ。いつの間にか姿が消えたので、近くの林に入ったのかもしれません。
もう車道に出ちゃダメだよ~。危ないからねっ。

その後は芝刈り。
ウォさんが芝刈り機に乗って刈っている間、私とハナちゃんが残骸を集めて掃除しました。
ハナちゃんは母より役に立つ!と大評判ですわよ(笑)。
ちなみに、一緒に外で遊んでいたドビさんは、よせば良いのに草を食べるし。ヤギかと思いました。
そう言えば顔が似てましたな(笑)。

そして、芝刈り終了後。ウォさんが私を呼ぶので、様子を見に行くと…
tn_Hana 007  tn_Hana 008
今度は蛇か!でも、これって、赤ちゃんですよね?赤ちゃんだと蛇もカワイイぞ
2枚目は、ハナちゃんが蛇を掴みたがるので、手の上に乗せたところ。

家の中に入ってから、面白いもの発見しちゃった(笑)。
tn_Hana 009  tn_Hana 010
ドビさんの足が変色しとる!しかも緑色(草のせいか)じゃん!
芝刈り直後は、白い靴(足を含む)に注意しませう

ちなみに、亀さんの説明はコチラです。
どうやら、イースタンボックスタートル(トウブハコガメ)はカロリナハコガメの仲間らしい?
生息する場所によって種類が違うようです(当たり前か・笑)。
[ 2008/09/23 10:04 ] ハラメグ | TB(0) | CM(6)
ドビさんかわいい♪
お久しぶりです!メールずっと返信してなくて
ごめんね!!ずっとばたばたしててなかなか書けなくて。
それにしてもドビさんかわいいv-238
緑色の靴下はいてるみたいだねv-22
[ 2008/09/24 23:25 ] [ 編集 ]
>ふじーさん
ひさしぶり!元気だった?
私の方も連絡してなかったね。ゴメンよ。返事のことは気にしないでチョー。
ほんとだ、言われてみると、緑の靴下に見えてくる(笑)。
[ 2008/09/24 23:29 ] [ 編集 ]
さっき水族館の日記にコメントしたのに、最近うちのネット接続の調子が悪いので無惨に消え去ったのでv-27こちらに書きます。

亀さん達、車道を歩いてるんですか!?そんなにたくさんいるんですか?よけられないのも仕方ないけど、轢いちゃったらかわいそうで後味悪いですね。。
ところで、ハラメグさんは、免許どこで取りましたか?
私は今日本のさえ免許ないのですが、欲しくて。
基地内でもとれるのかなーと。
[ 2008/09/27 16:55 ] [ 編集 ]
>Santanaさん
あらら、ネットの調子が悪いみたいですね。
すごい頑張って打ったのに、接続が切れたせいで消えちゃったりすると、
やる気ゼロになりますよねぇ。
たまに同じようなことが起こるので、よく分かります。
うーん、亀さんを道路で見かけるのは、年に4.5回程度かな。死んだ亀さんも同じくらいの数かと。
雨上がりの後だと出没する回数が増えるみたいです。
ちなみに、私の運転免許ですが、日本のは持ってなくて、アメリカに来てからDMVで取りました。
基地で取れるんじゃないでしょうか。
確か、三沢で知り合った方が、基地で取ったようなことを言ってたような…
曖昧な記憶ですけどi-230
[ 2008/09/28 04:48 ] [ 編集 ]
そうなんですねー。DMVってナンですか?
[ 2008/09/28 19:52 ] [ 編集 ]
>Santanaさん
正式名称は「Dapartment of Motor Vehicles」ですね。
ここでコンピューターと実技のテストを受けて免許を出してもらうんですよe-125
テストは日本語OKなのに、交通規則の本が英語のみ(ヲイ)、
なので、ネットで日本語訳(NCで免許を取る留学生用かと)を探して勉強しました。
車の名義変更、(多分)税金や罰金の支払い、
新しいナンバープレートの交付など、そんな業務をやる所だと思います。
日本だとドコの部署になるんでしょう。なんせ免許がないので分からなくてe-263
[ 2008/09/28 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



