2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Christmas Market

tn_2011.12.18 004  tn_2011.12.18 002  tn_2011.12.18 003
これは日曜日の話…
けっこう前から、せっかくドイツに来たんだから、一度くらい地元のクリスマスマーケットに行ってみたい、
と思ってたんですが、
連日の雨やアヌビス君を預かってた関係で、なかなか見に行けず。
やっと行けそうな状況になったので、
Kaiserslautern(基地の新聞に載ってたし手近で大き目だから)に行くことにした訳ですが、
天気予報「雪・確率50%」の通り外は雪
でも、気温がプラスなので、下に積もらず溶けちゃう感じ。
個人的には降ってくるなら雨より雪の方が楽だと思ってましたが、
その雪が「みぞれ」なら雨と変わらないですよね(汗)。
さて、クリスマスマーケットですが、
タウンスクエア(車の進入が禁止された区域)に様々な種類の品物や飲食物を取り扱う出店が並び、
子供用の乗り物まで用意され、
印象としてはカーニバルや移動式遊園地に似てたかな?
でも、
基本的にウィンドウショッピングはしない(必要な物が有る時だけ買い物に行く)主義だし、
すでにクリスマスショッピングは済ませたし(ってか発送済だし)、
あまりドイツの食べ物に興味がない私達にとっては、
マーケットって、ものすごい魅力的な場所じゃないみたいです。
それより動物や城跡の方が楽しいと言いますか。
自分達の物はケチるけど動物にあげる餌は惜しみなく買うってのが変な家族ですよね(笑)。
来年のクリスマスマーケットは、
ハナちゃんのクリスマスプレゼントを買うのを目的にして、
もう少し早くウォと二人だけで行ってみようかな?
とりあえず写真を撮ってきましたが、
新しいカメラが防水加工でないうえ、地味に混雑してたので、バシャバシャ撮影するって雰囲気でもなく、
数枚だけです。スミマセン。
[ 2011/12/19 19:18 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



