2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アヌビスくん・その①

DSC03999.jpg  DSC04001.jpg
先週の土曜日から友達に頼まれて飼い猫くんを預かってます。
奥さんがミリタリーで現在アフガニスタン駐屯中、そんな時に友達のアメリカ出張が決まり、
アヌビスくんを預かるって即答したのが私達だけだったそうな。
(1枚目)ドビさん対策、ウォ作成。
アヌビスくんはフィットするけどドビさんはフィットしない大きさ。
中にドビさんに食べられたくないもの(キャットフードやトイレ)を置きました。
(2枚目)一瞬だけ姿を見せてくれたアヌビスくん。男前。
しかし…猫って…
やっぱり犬と違うものですね(汗)。
私達がアヴィアーノで預かったことがあるワンちゃん達は、
飼い主と離れて心細いのもあって私達にベッタリだったのですが、
アヌビス君はワードローブの中か出て来ません。
友達に連れられて我が家に着いた時は、興味津々でアチコチ探検してたのですが、
友達が去ったことに気付いたとたん慌ててベッドの下に潜り、
私達が乗った時の音と振動が嫌だったのかハナちゃんの部屋に逃げ、
その翌日になって見事に行方不明
結局、どうやって開けたのか分からないけど、
閉めたはずのワードローブが少し開いてたので中を覗いてみたら、
フ~!!!
とりあえず食事やトイレ等は私達が寝てる間に済ませてるので大丈夫だと思いますが、
ただでさえ知らない人の家に連れて来られてナーバスなのに、
要らんチョッカイを出して怒らせてる場合じゃないので、
定期的に様子を見るだけにしてます。
でも、ウチの5歳児は、アヌビス君と楽しく遊べるものだと思い込んでたので、ちょっと凹み気味。
いつワードローブから出て来るの?いつウチに慣れるの?
と同じ質問の繰り返し。
ごめん、笑ってる場合じゃないんだけど、なんか子供らしくてカワイイ。
気持ちは分かる。
さらに、アヌビスくんを預かるにあたって、
数人の方から御心配いただいたのが、ドビさんとの仲。
結論を言うと問題ナシです。
ドビさんは他の動物に興味が無いので、一緒に遊ぶとかケンカを売るとか無いので、
ウサギが目の前をホップステップジャンプしても無視だったので、
私は大丈夫だろうと思ってましたが、今回も同様だったと言うことです。
アヌビスくんとの初対面時、嬉しそうに尻尾を振るも、思い切り威嚇されてギブアップ。
何とかアヌビスくんのキャットフードを取ろうとして、
果敢にチャレンジするも、
入口が小さすぎてバスルームに入られないことが分かったとたんギブアップ。
潔いと言うのかヤル気の無いと言うべきか。
アヌビスくんが居ることは分かってるはずなのに。飼い主が簡単するほどのマイペースぶり。
今更だけどドビさんって良い人。ってか楽な人。
[ 2011/12/06 00:59 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
猫って犬と違って楽ちんだよね^^
ただ、今うちには赤ちゃんもいるので
カウチやらベッドやらにゴロゴロされると
毛がついてしまうので、それが大変><
[ 2011/12/06 08:55 ] [ 編集 ]
>すみえさん
うん!確かに楽ちん♪トイレも食事も自分で済ませてくれるもんねi-236
ドビさんの場合、
ドッグドアのおかげでトイレの心配は無いけど、ご飯は出しっぱなしに出来ないからさ。
抜け毛!分かる↓
以前のソファーが布製だったから毎日ソファーに掃除機かけてたよ(汗)。
[ 2011/12/06 19:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



