2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SKYRIM

2011.11.30-a 002
ウォが6ヶ月くらい待ち続けたパソコンゲーム…ついに11月11日に発売されました♪
前回と大きく違うのはハナちゃんが参戦してること。
パパがゲームを始めると、プレイしてるのを見るのが楽しいらしく、
自分で椅子を動かして隣を陣取ります。
しかも、黙ってられないハナちゃんですから、大人しく見学する訳が無くて、
あ~だこ~だと質問したり、あ~だこ~だと指示したり、
まあ賑やかですこと。
でも、ゲームのことをアレコレ質問されると嬉しいのか、意外と真面目に答える上、、
ハナちゃんのおかげで見逃しかけたアイテムを幾つか発見したらしく、メッチャ役に立つと大絶賛。
横で聞いてると面白いし、なんだかカワイイし。
こんな風に父娘で楽しめる時間があるって、良いことかもしれませんね。
2011-11-11_00001.jpg  2011-11-11_00002.jpg
ちなみに、左がウォのキャラクター。右がアシスタント。
ウォ曰く、このアシスタント、
非常に優秀なファイターなんですが、笑わせてくれる所が多々あるらしくて、
途中で迷子になったり、
登るって言うアクションが出来ないために同じ場所でウロウロしたり、
ウォが魔法を唱えてドッカ~ン!してるにも関わらず、
敵を倒す気満々で前に出て死んじゃったり、
いろんな意味でツッコミどころ満載。
まあ、要するに、メインキャラクターほど精密に作られてないのでしょうが、
彼女が死ぬ度に、自動でセーブされた場所に戻って再プレイするはめになるため、
たまにイライラするんだってさ。
tn_2011.11.30 006  2011.12.7 006
中でも私のツボに入るエピソードがコチラ↓
アスランが持ち切れない武器をリディアに持たせたっけ(火か何か放つらしい)、
自分が剣で戦ってるにも関わらず、横から加勢してくれるんだって。
でも加勢の仕方が半端なく、持たせた武器で勝手にドッカンドッカンやるため、
あやうく自分が死にそうになるわ、経験値が溜まらないわ、使用ゲージを補充せねばならんわ、
非常に微妙な状況だと。
どんな武器なの?どんな感じで戦うの?と質問したところ、
ハナちゃんが絵に描いて実践してくれました(笑)。超わかりやすくて助かりました(笑)。
[ 2011/12/02 06:23 ] ハラメグ | TB(0) | CM(1)
突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒http://blju.net/
で無料オンラインゲームサイトをやっているfarrといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
[ 2011/12/02 18:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



