2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドビちゃんの初グルーミング

伸びて来たのが気になってたんですが、自分達で切るのは不可能(噛み付かれて終了)に近いため、
どうしたもんかと(汗)。
イタリアに居た時はロナン君と一緒にガツガツ散歩してたので爪切り要らずでしたが、
最近は老犬ペースなので、以前みたいに磨り減らず。
NCに居た時は数ヶ月に1回の肛門膿しぼり&爪切りがセットで、
獣医さんにお願いしてたんですが、
年齢を重ねるごとに肛門液が溜まらなくなり(それはスバラシイ)、
動物病院に行くのが年に1~2回なので、ついでに爪を切ってもらう機会が無くて。
先生に診てもらう理由が無い以上、
爪切りは動物病院じゃなくてペットサロンだろうなぁ…と言う話になり、
さっそく近所の人が教えてくれた地元のペットサロン(うちから15分くらい)で予約を取りました。
いざ行ってみると、
お風呂・ブラッシング・耳掃除・爪切りがセットで20ユーロだと。所要時間45分程度だと。
ここまで手間かけてもらって20ユーロで済むなんて、
もっと取られると思ってた私達は意外な安さにビックリした訳ですが、
それ以上に、
三沢で爪切りをお願いしてたペットサロンみたいに、
爪切りだけ済ませて500円って言う営業方法じゃないことにビックリしました。
それじゃ商売にならないってことかも。
爪切りにグルーミングを足して20ユーロを請求した方が儲かりますもんね。
それに、ドビさんの場合、
私達がブラッシングしようとするとブラシに噛み付く人なんで、自宅でブラッシングするのは不可能なんで、
抜け毛が多いビーグルを定期的にブラッシングしてもらうだけで助かると思いますしね。
コソッと覗いてみたら、
基本的に他人の前でお行儀よくする癖が付いてるドビさん、
嫌なんだけどオネーサンを威嚇する訳にいかない、ってか位置的に威嚇するのもムリ、
大人しくするしかなくて、
完全に顔(目が三角だし口元が膨れてるし)怒ってましたが、
途中から鳴き声が「あうあうあう~(たすけてくれ~)」になってましたが、
ジタバタ暴れてリーシュを引っ張りすぎたのかな、
急にフゴフゴ言い始めてオネーサンにヨシヨシされてましたが、
もう色んな意味で面白いんだって!本人には申し訳ないけども(苦笑)。
場所・値段・オネーサン、非常に気に入ったので、定期的に通う予定です。ドビさん、観念してください。
[ 2011/11/30 00:50 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
セットで20ユーロ!安~い♪
その値段でこの辺でも出来るんだったら、間違いなくクマをそこにお願いしちゃう(笑)
旦那くんはクマを可愛がるけど、手入れやお世話をあんまりしないんだよね~(--〆)
ドビさん、ブラッシングすると怒るの?おとなしい印象しかないな^^;
ドビさん、慣れるといいね♪
[ 2011/12/01 21:36 ] [ 編集 ]
>すみえさん
ウォーレンも同じi-203
お風呂も薬も私に任せっぱなしで、いつ済ませてるのか聞かれたことすらないので、
たぶん知らないと思う↓
歳を取って丸くなったせいもあるのかな、確かに大人しい犬だと思うけど、
根本的に性格が捻じ曲がってるからな~(笑)。
唯一させてくれるのがお風呂と耳掃除とマダニ駆除なんだ。
そうそう、何度かブラッシングに挑戦したんだけど、
ものすごい興奮してブラシに噛み付いてくるので全く進まなくてさ。困ったちゃんだよね。
クマちゃんのお利口さんぶりがウラヤマシ~♪
[ 2011/12/02 05:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



