2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近所のシカ

フェンスで囲われた上、食料が用意されてるので、完全な野生じゃないと思いますが、
こんな風にシカ(一部ヤギ)が暮らす場所があります。
近所と言っても車で10分くらいかなぁ~。
何の為に面倒みてるんだろ?無料のミニワイルドパーク?
何度かパンとか投げ入れてる人を見かけたので、前々から気になってたんですが、
前回のワイルドパークで買ったエサ(彼らが食べるように作られた物)が1箱あまってたので、
シカが何を食べるのか良く知りもしないで、
古くなった人間のパンを与えるより、よっぽど健康的だろうと思い、
さっそく会いに行きました。
tn_2011.11.21 044  tn_2011.11.21 045  tn_2011.11.21 046
私達の姿を見たとたん「こっち来んの?エサくれんの?」ってな感じで、
ガン見するシカが居たり、ソワソワするシカが居たり、
キミタチ…意外と分かりやすいって言うか個性が強いな(笑)。
1頭のメスがケーンケン言いながら飛ぶようにブインブイン駆け寄って来ると、
あっちゅう間にワラワラ集まりました。
tn_2011.11.21 047  tn_2011.11.21 048  tn_2011.11.21 049
フレンドリーなシカ(特に2枚目の左端)なら大丈夫なんですが、
基本的に臆病な動物(みたい)なので、蜘蛛の子を散らすようにダダダッと逃げてしまうので、
シカの側で大声を出すとか急に動くとか、そういうのは避けるべし。驚かせてゴメンね。
[ 2011/11/23 23:51 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



