2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GradeK・その⑪

ハナちゃんが「Student of the Month」に選ばれ、保護者宛に表彰式の案内が配られたので、
私達も参加させて頂きました
その月に選ばれる基準が異なるみたいなのですが、
10月の基準は「ENCOURAGEMENT(人に希望や支援を与える行為)」なので、
それを示した(と担任が判断した)子供達が対象者、とのこと。
これって、おそらく、私の記憶ですが、日本の学校なら、
今月クラスで一番がんばった人!ハナ・カルーソーさん!おめでとう!
みたいな感じで、
ホームルームあたりに担任の先生から表彰状を貰って終了かと思うんですよね。
でも、アメリカ(もしかしたらミリタリーの学校が特別なのかな)の場合は、
子供達を別の場所に集めて、保護者をを招待して、表彰状とスナックを渡すようです。ってか渡されました。
でも、こうやって大々的に祝うことで、それを保護者に見てもらうことで、
子供達の自信に繋がることでしょう。子供達の嬉しそうな笑顔が忘れられません。
うちの姫を選んで下さって有り難うございます。私達にとって良い経験と思い出になりました。
tn_2011.11.21 031  tn_2011.11.21 032  2011.11.21 033
(1)私達を発見。 
(2)校長先生に名前を呼ばれPTAの方(写真)に表彰状を頂きました。
(3)隣は同じクラスのクリストファー君。実は犬猿の仲。
tn_2011.11.21 036  tn_2011.11.21 038  tn_2011.11.21 039
最初の2枚は学校関係者と保護者による撮影会(有名人並のフラッシュ・笑)。3枚目は自宅にて。
[ 2011/11/23 06:36 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
ハナちゃんすごい!!
おめでとうv-237v-237
ハラメグちゃんとウォさんの優秀な遺伝子を受け継いでるんだねv-221
将来が楽しみだなぁ。

クリストファー君と犬猿の仲っていうのが受けました(笑)
[ 2011/11/25 10:04 ] [ 編集 ]
>たろうママさん
ありがとう!そう言って貰えると嬉しいけど遺伝子の大半はウォだと思うよ(笑)。
何に興味があるのか何が得意なのか、これからも目を配りつつ、
必要な時に必要な状況を与えられるよう(それが親の役目だからさ)私達も頑張りマス。
そうなの、ハナちゃんの話を聞いてると、
いらんチョッカイを出されて揉める子がクラスに2人いるみたいなんだ。
ハナちゃんは嫌われてるって言い張るけど、
この年齢の男子がすることだから…その逆だったりしてね(笑)。
本人はキレてるけど、小さいうちに良いことも悪いことも経験するのって大事だと思うので、
いっぱい会話して内側からサポートしてあげたいデス。
[ 2011/11/26 03:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



