2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

It's too cold! Already!

2011.11.21 030  2011.11.21 051
日中はプラスなんですが…姫をバス停まで送る時の気温=マイナス1度。寒いって言うか痛い(涙)。
どうりで辺り一面まっちろ(1枚目)になる訳です。
さらに室内に入るとメガネが曇るため良い感じの虹(2枚目)が見えます。
去年の話を聞く限り、
サンクスギビング前後に雪が降って、さらに積もって、1月に入ったら溶けたそうですが、
今年はどうなることでしょう。
雪国出身だし、ノースキャロライナもアヴィアーノも回数と量は少ないけど全く降らないわけじゃないので、
雪に慣れてるっちゃあ慣れてるけど(雪道運転は除きますよ・笑)、
数ヶ月も降り続ける雪ってのは20年ぶりです。
天気予報を見る限り暫くプラスなので未だ大丈夫そうですが、いつ降るんだろうと毎日ドキドキします。
[ 2011/11/21 17:06 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
ドイツも冬が寒そうだね(T-T)
こちらもとうとう雪が積もったよ。
記録上四番目に遅い初雪だったし。
でもまだ根雪にはならなそうだよ。
今年は暖冬みたい。
また足捻挫しちゃって、なかなか歩けなくて(^-^;

ハラメグちゃんも気をつけてね!
[ 2011/11/22 12:28 ] [ 編集 ]
>たろうママさん
なるほど、もしかして全体的に遅いのかな。
札幌の初雪は11月中旬だし、
ドイツは未だ降らない(いつ降るか分からない)みたいだし。
捻挫って、私も経験あるけど、
完治するまで時間が掛かるから…
無理しないで治療に専念してね。お大事に。
[ 2011/11/25 17:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



