2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Hochwildschutzpark Hunsrück

実は10月後半に入って気温が盛り返した時期があったので(そのあ急にと寒くなったんですけどね)、
もう1回くらい遠出(と2時間圏内)できるかも…と思いつつ、
ネット検索してみたら、
こんなウェブサイトを見つけたので6日に行ってみました!またワイルドパークです(笑)。
特徴としては、
さほど大きくな割に動物の種類が多いこと、
白いオオカミ(初めて見た)がいたこと、ウシさん達に餌をあげられること、
放し飼いされたヒツジと戯れるエリアがあること、
例のアカシカ(だと思う)がフレンドリーなのに対し、周辺を歩いてる普通のシカがフレンドリーじゃないこと。
私が好きなワイルドパークと比べて動物達とラブラブできなかったので、
物足りない印象が残りましたが、
こうやって羅列してみたら、そんなに悪くないように思えてきました。ウシとヒツジってのが新しいです。
tn_055.jpg  tn_058.jpg  tn_082.jpg  tn_087.jpg
ワイルドパークの入口周辺、白鳥と黒鳥(首を伸ばして食べるのかい)が住む池、公園。
tn_064.jpg  tn_069.jpg  tn_073.jpg
他のワイルドパークみたいに手から餌を食べるほど人に慣れてないシカ。
tn_057.jpg  tn_059.jpg  tn_061.jpg  tn_062.jpg
電灯の下で温まるミーアキャット、
ファルコニーのトリ、
普通に寄って来たアカシカ、
声をかけたら面倒くさそうに振り返ってくれたクマ。
tn_066.jpg  tn_068.jpg  tn_065.jpg  tn_067.jpg  
やっぱり犬の仲間だなって感じのオオカミ(もう少し動け)、アライグマ、ロバ、ウシ。
tn_074.jpg  tn_075.jpg  tn_076.jpg
餌を振ったとたん大興奮したラマ(鼻息あらい)、エミュー、バイソン。
tn_071.jpg  tn_070.jpg  tn_077.jpg  tn_078.jpg
池&その周辺に集うトリ達。
tn_079.jpg  tn_080.jpg  tn_081.jpg
ヒツジエリアに突入。アグレッシブなメスと物静かなオス。えらい対照的。
tn_083.jpg  tn_086.jpg  tn_085.jpg  tn_084.jpg
ヤギとガチョウ。餌にブヒブヒ群がったり、泥に埋まって昼寝したり、意外と可愛いイノシシ。
[ 2011/11/12 23:57 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



