2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カルーソー探検隊(グリーンビル編)

Greenville(グリーンビル)は、うちから車で1時間くらいの所にある町なんですが、
お店やレストランの種類が多いので、たまに行くと楽しい場所です。
常に買い物(トイザラスがあるのだ)や食事がメインで、それ以外の場所に行ったことないけど、
ミュージアムみたいなものはあるんだろうか?と思い、
ウォに調べてもらったら、水族館もどき(なんだかショボそう・汗)が見つかりました。
ある日の日曜日。
クラッカー・バレルでランチした後、ミュージアムに行ってみよう!っちゅうことに。
このレストラン、カントリーフード(いかにもアメリカっぽいメニュー)なんですが、私のお気に入り
毎回、今日は何か違うもの!と思いつつ、結局、ミートローフ(大好物♪)を頼んでしまう…
今度はローストビーフを試してみたいな。
さらに、グリーンビーンズやアップルソースなど、ハナちゃんが好んで食べる物が多いので、
食事中お利口さんに出来るため(食べる方に忙しい・笑)、非常にポイント高し。
ちなみに、可愛いアメリカン雑貨を置いたショップが併設されているので、ショッピングも楽しめます。
そう言えば、アメリカンっぽい物と思い、ここで日本の家族にプレゼントを買ったっけ。


tn_03Jul08-1 008  tn_03Jul08-1 012
ミュージアムが開くまで時間があったので、近くの公園を調べ、レッツラゴ~!
これは、クラッカー・バレルで売ってたシャボン玉なんですが、
お店のお姉さんがデモンストレーションしてまして、すごい楽しそうで、ハナちゃんも大喜びで…
思わず買っちゃった(ダメ親)。お店の策略にハマってるわ(笑)。


tn_03Jul08-1 026
サイエンス&ネイチャーセンターだって。ふむふむ。
ハッキリ言って思った以上にショボくてビツクリですわ。2ドルも取るなよっ。
だってさ、メインが大きな水槽と亀のタッチングプールでね、
その他、展示されてるものが、野生動物の剥製、貝殻、鳥の説明(鳴き声つき)…
そう言えばミニシアターもあったな。
ハナちゃんがギャーギャーうるさい(すごいデッカイ声で「お~!ダッキー!」とか叫ぶ)ので、
途中で退散したが(汗)。
でも、ハナちゃんが思いきり楽しんでくれたから(特に水槽と亀)、ヨシとしよう

tn_03Jul08-1 024
それにしても汚い水槽だな(笑)。古いだけ?

tn_03Jul08-1 018  tn_03Jul08-1 022  tn_03Jul08-1 023
あ!亀だ!タッチングプールに弱い2人(やっぱり親子)。

tn_03Jul08-1 009
外に出ると散歩コースや湖がありました。

tn_03Jul08-1 014  tn_03Jul08-1 015
釣りが出来るようです。

tn_03Jul08-1 013  tn_03Jul08-1 011
もしかして…外の方が楽しい(笑)?
[ 2008/09/16 22:45 ] ハラメグ | TB(0) | CM(6)
楽しそう。
いつ見ても、ハラメグさんのお写真って天気いいですよね。
こちらも、なんか、嫌~な感じなんですが、今頃になって汗ばんだりしています。
もう、半そでしまってしまったのに・・・

それにしても、写真の湖きれいですね。
開放感に浸れますね。
私も、来月行きますよ。
NCではなく、INDIANAに行くことになります。
楽しみ楽しみv-22
[ 2008/09/16 22:59 ] [ 編集 ]
きれいなところだね・・・
おぉぉ!
私なら?釣りしてるな!(*^m^*)
ハナちゃんもだんだんと、外出が楽しい今日この頃ですね?!

木曜日・・・
来るよぉ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ブログちょっとお休みするね~(^_-)-☆
[ 2008/09/17 03:38 ] [ 編集 ]
>akkoさん
そうですね、週末ばかり集中的に天気が崩れると言うジンクスがあるも、
基本的にカラッと晴れることが多いかな。
でも、ここ最近、ハリケーンの影響があるのか、雨続きなんですよ。
いつも曇り空だし、洗濯物は乾かないし、何だかダラダラしちゃうし…ダメですよねぇ。
また暑くなってきたんですか?
三沢の9月がどんなだったか忘れちゃいました(すみません)。
写真の場所は、無料で敷地内を歩き回る方が楽しい、と思いました(笑)。
おお~!インディアナですか~!
楽しみですね。いっぱい楽しんで来て下さいね。素敵な旅行になりますようにv-233
[ 2008/09/17 09:16 ] [ 編集 ]
>うさぎさん
私達は3人とも家で大人しく出来ない人種(笑)でして…
基本的に外出好きなんですが、この(クサった・笑)町にいても、遊びに行く場所がなくてぇe-442
あちこち調べて何か面白そうなものがあれば、とりあえず探検に行くのでした。
うちの姫、去年に比べたら成長したもんで、ドコに行っても自分なりに楽しめちゃうし、
たいそう喜んでくれるから、私達も調子に乗って出かけちゃうんです。
私も、うさぎ姉さんなら釣りしてるだろうなぁ~、と思いました(笑)。どんな魚が釣れるんだろう?
木曜日!あと2日じゃないですか!
私の分まで(?)いっぱい楽しんで下さい♪姪っ子さん夫婦にヨロシクです♪
[ 2008/09/17 10:35 ] [ 編集 ]
いいなぁーv-10こういうアメリカ風レストラン、私好きなんです。はじめは完食目指してしまい、胃を壊しましたが。。パンケーキが大好きです。でもミートローフは食べたことなかったです。ハンバーグみたいな感じ?
ハンバーグと言えば、日本の、びっくりドンキーっていうハンバーグレストラン知ってますか?札幌に住んでた昔、家族で良く行ってたんですが、神奈川にもいくつかあって、懐かしくて最近良く行ってます。
この湖、と散歩コースも広くてきれいでいいですね!
日本だともっと汚くて狭いところで駐車料金とってそうですよ。
本当に赤ちゃんの時に比べたら多少歩けるし、喜んでくれるので色々行きたくなりますよね。
私は今ディズニーランドに行きたい。。
[ 2008/09/17 22:44 ] [ 編集 ]
>Santanaさん
この手のレストラン、美味しいですよね。
日本にカントリー系のメニューがないから(こっちで初めて食べた)尚更そう感じるのかなぁ~。
わかる、わかる。
私もパンケーキ・スクランブルエッグ・ソーセージの組み合わせに弱いです(笑)。
それを食べたいがために、ちょっと遠出して、デニーズに行っちゃう(笑)。
ミートローフはハンバーグみたいなものだと思います、同じような作り方するんじゃないか、と。
違うと言えば、トマト缶やミックスベジタブルを加えること?
オーブンで焼くんですがハンバーグより柔らかいですね。サンドイッチにしても美味しいですよ。
びっくりドンキー!なつかし~!
あそこ、美味しくて安いんでしょう、金がない時、よっく食べに行ってました(笑)。
私はチーズとポテサラが好きe-146
家族で楽しめるし、アメリカ人のお客さんも多かったし、こっちにもあれば良いのになぁ~。
お金を取るって言っても2ドルですもんね、町に寄付したと思えば良いかぁ。
言われてみると、こういう場所で駐車料金まで取られたことないし、日本で2ドルなんて有り得ないし、
そんなに悪くないかも(笑)。
私もディズニーランドに行きたい!ちっさい2歳児でも楽しめる乗り物とかありますよね?
今なら、ディズニーキャラクターを判別するから、きゃーきゃー言って喜びそう♪
[ 2008/09/18 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



