2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルイセンパークの全貌

その翌日。引き続き良い天気。
大袈裟なタイトルになっちゃいましたが、マンハイムのルイセンパークまでレッツラゴ~♪
このパーク、かなり広いので、
前回は(5時間以上いたのに)全部を見ることが出来なかったのです。
もちろんランチ持参で、
なるべく初めて見る物と公園を優先しつつ、
楽しんで来ました。
でも、日曜日(と言うか週末だろうか)に有名なパークに行きたいなら、
朝一で入場するくらいの勢いで家を出ないと、
お昼前後から混みまくって入場チケットを買うために並ぶことになるので(15分程度)、
入口の側にある売店(ソフトプレッツェル)が大活躍しました。
1ユーロだしランチ時だったし沢山うれるだろうな~。良い商売かもね~。
パーク内では、
あまりにも人が多すぎて自動式ボートを断念するハメになりましたが、
ピクニック、新しい発見、公園と乗り物、チャイニーズガーデン、ファームアニマルなどなど、
楽しい1日でした。
tn_DSC02242.jpg  tn_DSC02244.jpg  tn_DSC02246.jpg  tn_DSC02247.jpg
(1)おいすい。 (2)初めて見たかも。 (3)コレも。 (4)お花畑。
tn_DSC02248.jpg  tn_DSC02250.jpg  tn_DSC02309.jpg  tn_DSC02313.jpg
(1)コンテスト用の作品。
(2)屋根の上に作られたデカイ鳥の巣。
(3~4)水遊び兼用らしい。
tn_DSC02253.jpg  tn_DSC02269.jpg  tn_DSC02279.jpg  tn_DSC02275.jpg
公園と乗り物。
tn_DSC02257.jpg  tn_DSC02258.jpg  tn_DSC02259.jpg  tn_DSC02261.jpg
綺麗な紅葉。
tn_DSC02264.jpg
なんて言うのか分からないけど紫の実。めんこい。
tn_DSC02270.jpg  tn_DSC02271.jpg  tn_DSC02282.jpg  tn_DSC02283.jpg
この辺が初めて来た場所です。
tn_DSC02284.jpg  tn_DSC02285.jpg  tn_DSC02310.jpg  tn_DSC02262.jpg
(1~2)チャイニーズガーデン。
珍しく人の波が途切れたのでベスポジにてパチリ。
成長したっぽいアヒル。
(3)パーク外の白い塔は唯のレストラン。
(4)ボートには乗れなかったけど、餌を求めて近づく鯉。
tn_DSC02298.jpg  tn_DSC02301.jpg
ギニーピッグとカメ。前も見たかな。
tn_DSC02289.jpg  tn_DSC02292.jpg  tn_DSC02290.jpg  tn_DSC02297.jpg
小屋の外に出てたファームアニマル。牛さん達が撫でさせてくれて幸せ。
[ 2011/10/27 21:37 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



