2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フェスティバル

9月末の話ですが、週末を挟んで1週間くらい、
私達が住む村で小さなフェスティバル(その目的が良く分からないけども)が開かれました。
この時期になるとアチコチで代わる代わるに開かれるようです。
かなりミニサイズになった移動遊園地(乗り物2つ)がメイン。出店が少々。
いつもスクールバス内で親切にしてくれる5年生のモーガンちゃんが、
「バンパーカーのコインが1枚あまってるんだけどハナちゃんと乗って良い?」
と声をかけてくれました。どうもありがとう。
さっそく学校が終わってから会場にて待ち合わせ。
実は、このフェスティバルを通して、新しく学んだ事が3つ有りました。
(1)若者達による募金活動
キンバリーさん(リリアンちゃんのママ)いわく、
アルコール解禁(の年齢)を祝ってビールを買う為の援助を募ってるとか。
(2)消防署の前と向かいにあった変なデコレーションの交換。
これって色落ちする前はカラフルな棒&ニンジンだったみたい。はじめて見た時は白かったけども。
(3)野宿する酔っ払い。
ハナちゃんと一緒にバス停に向かう途中で見かけたんですが、
フェスティバル最終日の翌日まで続きました。
ボロボロのソファーを置いて。焚き火して。毛布を掛けて。
「飲みすぎて運転できないからLindenに泊まる(ホテルがないから外で寝る」
と言うのが真相らしいですが、
無理して運転して事故るより警察に捕まるより何倍も賢いとは思いますが、
そこまでして飲む必要あんの?どう考えても寒すぎるだろ!と突っ込まずには居られない(笑)。
tn_DSC02158.jpg  tn_DSC02160.jpg
フェスティバル会場(教会と公園の間)。
tn_DSC02165.jpg  tn_DSC02166.jpg
バンパーカーを楽しむハナちゃん&モーガンちゃん。
tn_DSC02179.jpg  tn_DSC02181.jpg
特別な意味とか有るのか気になるわん。
[ 2011/10/22 22:42 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



