2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Mt.Olive

今日のブログは、日記と言うよりアルバムみたいな感じ。
マウントオリーブ(うちから車で10分くらい)に、素敵な公園がありまして、
たまにハナちゃんを連れて遊びに行くんですが、
せっかくだから、ウォママが作ってくれた服を着せて、写真を撮ってみました。
お裁縫が得意なので、
こういう可愛い服を作って送ってくれるんですよ、ありがたいですね
tn_31Jul08 004  tn_31Jul08 016
↑町民がお金を出し合って作った公園なんだって。
プレイジム?やブランコの他、
ピクニックテーブル(BBQ付き)、広い芝生、散歩コースがあり、
公園を管理するオジさんがいて、ルールに従わない人]がいたら注意するので、
アメリカとは思えないくらい、チョー綺麗
すぐ近くにピクルス工場があるので、酸っぱい匂いが漂って来るんだけど、
そんなことも含め気に入って利用してます(笑)。


tn_31Jul08 003  tn_31Jul08 015  tn_31Jul08 011
滑り台で上手に遊べるよ!トンネル系が好きな様子(笑)。

tn_31Jul08 002  tn_31Jul08 009  tn_31Jul08 010  tn_31Jul08 006
こちらはハナちゃんのお気に入りスポット

tn_31Jul08 005  tn_31Jul08 017  tn_31Jul08 012
これ、なんだろ、ターキー?アイスクリームくださぁ~い♪

tn_31Jul08 007  tn_31Jul08 008
なんか使い方まちがっとる(笑)。2回目はママに掴まってタイヤの橋を渡りきったよ!

tn_31Jul08 014  tn_31Jul08 013
プレイジムの外に別の遊具もあります。
最近やっとブランコが好きになったみたいで、自分から乗りたがって楽しむようになったけど、
この写真を撮った時は全くダメ、乗せると嫌がって泣く…みたいな
[ 2008/09/14 09:56 ] ハラメグ | TB(0) | CM(5)
かわいぃ~~~♡
義母様のお手製の洋服v-324
愛されて成長してますぅ~~~(。→∀←。)
だから?ハナちゃんお笑顔も最高なんだね~v-352
ここ、いいパークだね?!
家からも近かそうだし!今度はBBQしながらゆっくりと一日を過ごしてみては?
v-286ペットもOK~?
[ 2008/09/15 08:00 ] [ 編集 ]
>うさぎさん
ありがとうございますv-238
ハナちゃの服だけでなく、私のパジャマやエプロンも作ってくれたんですよ~。
お義母さんとは色々ありまりたが(苦笑)、
私やハナちゃんを大事して下さるので、感謝しておりますv-290
何かベントがある時、こういう場所を使ってパーティする方も多いですね。
家族や友達と一緒にBBQしたら楽しそう!
ペットは…特に注意書きがないのでOKだと思います。
一緒に散歩してる人を見かけたので、私達もドビーを連れて遊びに行っちゃいました。
私が住んでる所は、こういう楽しい公園がないので、非常に残念…
基地まで行けばジャングルジム?が充実してるけどブランコがなくて。ちえっ。
[ 2008/09/16 07:12 ] [ 編集 ]
いいなぁ…
いつも見てるんですが…お久しぶりです(汗)
いいですね~すんごい可愛い服です!形も柄もとってもかわいいですv-10そしてとっても似合ってるv-119
帽子もとっても似合ってますねv-238いやがりませんか?うちは、佳倫は喜んでかぶってるんですが、晃基がどうもダメなんですよね…v-37

ところでバーディーちゃん、かっこいいじゃないですか!(名前も素敵ですv-207)ドビちゃんはヤキモチ妬いてませんか?!歯磨きなんですけど、でんも苦手でしたねぇ…そして、旦那の実家に居る今は、全然ケアしてないと思われます…。うちにいるころは必死でなだめて、それこそ、ほんと赤ちゃんをあやすように、歯磨きしてましたね…v-40でもやっぱり毎日となると大変なんですよね。すんごくわかります。指サック(アメリカにあるんでしょうか…)みたいな形の歯ブラシもしたことありますけど。噛まれなければ、普通のブラシより使いやすかったですねぇ。ドビちゃんはどうでしょ?!
ところでところで。ユーフォのお話v-266実は私中学時代ブラスバンドでして。。そしてユーフォ担当でしたv-270歴史が古い楽器なので知名度が低いんですよね。私も最初任命されたときはウェーーって感じだったんですが。3年間吹いてるうちに大好きになりましたよ。高校では続けなかったですけど…ブラスバンドはとってもいい思い出ですv-238メグさんと共通点があり、うれしくなりましたv-7
[ 2008/09/16 14:17 ] [ 編集 ]
おっと
すみません!ユーフォの歴史は「浅い」でした。間違いで~っすv-39
[ 2008/09/16 14:21 ] [ 編集 ]
>Kiliさん
お久しぶりです!お元気でした?
こんなブログなのに、いつも見て下さってるなんて、ありがとうございます♪嬉しいですv-238
そうですね、うちの場合、私とウォが必ず帽子を被るので、
ハナちゃんも真似して被りたがるって感じでしょうか。自分から被るって言うし。
すぐ脱いでしまうことがあって、
帽子を被らないと外で遊べないよ!と言ったら、被るようになりました(単純なヤツめ)。
ドビーは、鳥が嫌なのか、急に鳥を連れてきたことが嫌なのか、詳しいことは分かりませんが(苦笑)、
最初の数日、非常に不機嫌、近付くと怒られたんですよv-406
でも、今はスッカリ慣れたようです。
バーディ(実はニックネーム)が私の肩の上にいる時でも、また側に来るようになりました。
おお、指サック、こっちにもありますよ。
先生に「飼い主の指はカジカジしないもんだから」言われて使ってみたけど、普通にカジられまして…
しばらく押さえつけて無理やり歯磨きしたり、
歯の上に塗れば良いって言われた歯磨き粉?みたいな物を付けたり(でも食べられちゃう)、
格闘しましたね。
ほんとおっしゃるとりで、これじゃイカンと思いつつ、毎日やるのが大変で続けられなくて。
やっぱり、でんちゃんも、歯磨き好きじゃないんですねぇ。
でも、絶対、でんちゃんのがお利口さんだと思います。ドビーなんて、反抗しまくりで、
歯磨きどころか爪切りとブラシもダメ…私が持っている物に噛み付いて大暴れするんですよ~。
おお!Kiliさんもユーフォだったんですか?
こんなマイナー楽器なのに(笑)すごい偶然。でも共通点があって嬉しいなv-290
そう言えば割と新しい楽器だって聞いた覚えがあります。オーケストラに登場しないことが多いですよね。
そんで、コンクールとかあって、自分で楽器を持ち運びするでしょ、重くなかったですか(笑)?
パーカッションやチューバに比べたら軽い方だけど、
フルートやクラリネットのように、片手でチョロッと持つなんて不可能だし(笑)。
私も、色々あって続けなかったけど、
ブラスバンド自体は楽しかったです。少しだけ続ければ良かったな~と言う後悔もあるし。
子供達が興味を持って始めるかも?そう考えると楽しみですねv-270
[ 2008/09/17 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



