2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カフェテリア

ワタクシ、ハナちゃんの希望で、弁当を作らなくて良くなりました。
あれは先週の金曜日だったかな、ちゃんと弁当を持たせたのに手付かずで帰宅したことがあって、
何となく想像ついたけど、いちおう確認してみたっけ、
やはり弁当を入れたバッグをバスの中に忘れちゃったそうです。
けっきょくカフェテリアで食べることになった訳ですが、
意外と美味しかったみたいで、しかも気に入ったみたいで、
今後は私の弁当じゃなくてカフェテリアのランチが良いと言われたのでした。
ハナちゃんみたいに弁当を忘れた子供が居たら、
チケットの有無に関わらず、カフェテリアで食べさせてくれる(そして後日請求)はずですが、
予めチケットを購入しておいて良かったかも。
ウォは最初から「出された物を食べる練習をするべし」と言って、
弁当よりカフェテリアを希望してたんですよね。
でも、友達の話いわく、
ここのランチはAAFES(アーミーエアフォースエクスチェンジサービス)の担当。
メッチャ安いけど冷凍食品を温めるだけ。
スクールランチなのに健康なのか不健康なのか、
そこんとこ微妙なのが痛いですが、
温かい物を温かい状態で冷たい物を冷たい状態で食べられるぶん、実は安全かもしれません。
とにかく、ハナちゃんがハッピーなら私もハッピーです。
日本のママさん達みたいに手間隙かけて作ってる訳じゃないけど、
もうバタバタしながら用意しなくて良いでしょ。
弁当の中身が冷たいとか、
果物を入れた容器を開ける時に上手く出来なくてブチまけたとか、
弁当箱を1つにする為にアルミホイルで包んでみるも果汁が他の食べ物に侵入したとか、
そういうカナシイ事態に陥らないでしょ。
ウォの職場みたいに冷蔵庫や電子レンジを使える訳じゃないけど、
自分の学生&OL時代は特に問題なかったから大丈夫だろうと思いつつも、
どんな状態で食べてるのか気になってたんですよね、
腹痛を訴えられる度に弁当のせいかなって心配しないで済むでしょ。
弁当箱を(よりにもよって週末や3連休)の前に学校に忘れて来る事もないでしょ。
それじゃバックパックに入れたら良いじゃんって思うんだけど、
上手くフィットするサイズが見当たらなくて、日本から縦長の弁当箱を輸入する手間が省けたでしょ。
今のところ肉以外を完食してるみたいなので一安心デス
[ 2011/10/20 06:11 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



