2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エクササイズ調整・その②

あまり頑張ってません↓
せっかくフィットネスセンター(サウスサイド)で新しいクラスが始まった(ぜんぶ試した)にも関わらず、
寒いし、天気わるいし、遠いし、メンドクサイし、やる気が出ないったらありゃしない。
しかも、今更だけど、
やっぱり週4時間位で良いし、それ以上やると逆に負担になるんですよね。
無理して運動したところで、
ぜったい息切れするし、いや1週目は何とかなるんだけど翌週が辛くて通いきれないと思うし、
そんなスケジュールなら立てる意味が無いですから、
(月曜日)Tone&Scalpt
(火曜日)自宅
(木曜日と金曜日)スピン

に変更しました。
月曜日のクラスはステップエアロビクス&筋トレです。
ウェイトを使った筋トレが必要なのは分かってるけど、もともと苦手なんで避けてたんですよね、
でも、彼女のクラスは、
フィットネスビギナー用と書いてある通り、私が経験したTBCと比べたら易しいなので、
これなら何とか付いて行けるかも!?と言う自信が沸きました。
しかもFBを通してインス宅たーさんから事前に連絡を貰ったのですが、
私と彼女の間に共通の友達(アヴィアーノ時のインストラクターさんの1人)が居ることにビックリしました。
今後も通い続ける予定です。
火曜日の自宅って言うのはエクササイズバイクの事です。
いろんな理由があってウォが買ってくれました。
木曜日と金曜日のスピンは別のインストラクターさんなのですが、
(1)8割がた音楽に合わせて動く
(2)1時間内に必要な運動の全部を組み込む

この2点が気に入ってます。
ただし、金曜日のインストラクターさんは、
週3(月曜日スピード・水曜日クライミング・金曜日ミックス)で教える方なので、
月曜日と水曜日のクラスに参加すると、自分が求めてるのと少しばかり異なる内容になります。
私はスピンが一番スキなので、
なんでかって聞かれると説明に困るけど、
スピンだけは嫌になることも飽きることも無くて常に楽しめるので、
今後もスピンメインで頑張ろう。
そんで、もし何かのクラスがキャンセルになったら、ズンバとカーディオキックボクシングを追加しよう。
なんて偉そうなこと言ってるけど…思ったとおりに出来るかしら(笑)。
[ 2011/10/12 00:59 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
すごい!
ドイツでもフィットネス頑張ってるね♪

ハナちゃんは、学校は月曜日から金曜日にあるのかな?時間は何時までなのかな?

空いてる時間を有効に活用してていいね☆
うちもいつかそういう余裕できる時がくるかな?(^-^)
[ 2011/10/13 18:55 ] [ 編集 ]
>たろうママさん
基地のジムに行けば(場所によって充実度が異なるけども)基本的に無料で運動できるので、
その点では恵まれてると思う。
ハナちゃんの学校(幼稚園)は月曜日から金曜日なんだけど、
2時半に教室を出てバス乗り場に向かうみたい。
でも、昼食の他、外遊びする時間やスナックタイムがあったりするから、
実際に何クラスあるのか1クラスが何十分なのか良く分からないんだ。保護者面談で聞いてみようかな。
そうそう、バス停で見送るのが7時半、お迎えが3時過ぎだから、
ありがいことに自分の時間が沢山あるんだけど、
今日は何した?って聞かれても、たいしたこと(ジムと家事少々)してない自分が悲しいデス(笑)。
[ 2011/10/15 03:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



