2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドビちゃんの知られざる真実

DSC02341.jpg  DSC02331.jpg
ドビちゃんが子犬の時は、そりゃあ見事な破壊王っぷりで、
オモチャを買うことが出来ませんでした(どんなに頑丈だと言われても数分しか持たないからです)。
ワンコ用のボールやロープを投げると、いちおう取りに行くんだけど、
ボールを取り返すのが大変だし(汗)、だんだん何を投げても無視されるようになるし(涙)、
オモチャなんて最後に買ったの何時だったかな!?言う状態でした。
でも、すんごい不思議なことに、
ハナちゃんが外遊びの時に使うプラスチック製のボールを勝手に室内に持って来たらしく、
そこには自分でボールをパンチして追いかけるドビちゃんの姿が(笑)。
ええ!?この歳になって今更ボール遊び!?
でも、何だか微笑ましいので、さっそく新しいゴムボールを買って来ました。
写真のドビちゃんはプラスチック製のボールをシッカリ破壊してますが(そんな姿も可愛いから許す)、
ちゃんとボールを取りに行くし、
じゃっかん返したくない素振りを見せるも、
パワーダウンしたせいか、前と比べると食い付きが弱いため、戦うことなくボールを取り戻せるし、
楽しく遊べるようになって嬉しいなぁ~。
[ 2011/10/11 07:06 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
こんにちは
ドビちゃんも破壊王でしたか?うちのベンケイも破壊王でした?!三沢に一緒にいた時は、それこそ、おもちゃは気づくとバラバラ、ボロボロ…で、買うのを一切やめました。しかし、実家で生活するようになって誰かにもらったおもちゃは一カ月以上たっているのに、まだ健在。ちょっとは大人になったのかしら。なんて今思っています。
思いっきり、ドックランでも行って走らせたいな~と感じる今日この頃です。
[ 2011/10/11 22:32 ] [ 編集 ]
>akkoさん
大人になるにつれてオモチャを破壊することに興味が無くなるんでしょうかね(笑)。
特に、ドビさんくらいになると、怠惰すぎて、
「そんなことにパワー使うより昼寝したい」になるかもしれませんね(笑)。
これが友達のワンちゃんだと、
オモチャを破壊してる姿すらカ~ワ~イ~イ~になるのですが、
ドビさんが破壊してる時は怒ってばかりだったなぁ…
ドッグランと言えば、ドビさんの場合は、
地面をフンフンするだけで全く動かず、そんな姿もウチのビーグルらしくて笑っちゃいました。
ベンケイ君が思い切り走る姿、想像できます。
きっと満面の笑顔で活き活きしながら走るんでしょうね♪きっとカワイイでしょうね♪
[ 2011/10/15 02:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



