2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Pizzeria Taormina

DSC01970.jpg  DSC01971.jpg
とある金曜日のランチタイム。ウォ2人でとLandsthulのイタリアンレストランへ。
知り合いが美味しいと言ってたので、
ずっと気になっており、やっと試してみることにしたんですが、
結果は微妙。
いやいや別に不味い訳じゃないんだけど、
美味しいって言うほど特別だろうか。もう行かなくて良いや。
ってのが正直な感想。
まずブルスケッタの具材が冷たい。
冷蔵庫から取り出して乗っけてみた感が強い。
本場イタリアではどうやって作るのか、詳しく知ってる訳じゃないけど、
とりあえず冷たいことはなかった。
そしてメイン。
シェフのオススメから選んだムール貝(だよね)のパスタで、
トマトソースか白ワインベースか選ぶことができたので、
私が好きなクラムパスタ(ボンゴレ)チックな味になるのかな!?
と期待して注文するも、
実際はピリ辛のペペロンチーノ系。
それはそれで普通に美味しいから別に良いんだけど、問題は茹ですぎて伸びちゃった麺。
イタリアンレストランなのに…ありえない(怒)。
英語が通じるってのが最大の武器なのか、基地から近いせいか、
お客さんを見てたら明らかに基地関係者が多い。
奥の広い部屋を借り切って何かのパーティとかやってたし。
ウォに話によると、
ドイツ国内にあるイタリアンは、
ドイツ人が経営するドイツ人好みに変えたイタリアンじゃなくて、
第二次大戦後に移民したイタリア人が経営する本物のイタリアンだ、
ってことなんだけど…イタリアで食べたのと全然ちがう(汗)。
とは言え、たまたまアタリが悪かっただけかもしれないし、他にも何軒もあるから、
今度は別のイタリアンを試してみよう。へこたれないぞ。

Pizzeria Taormina
Kaiserstraße 8, 66849, Landstuhl
06371-3236
[ 2011/10/09 05:47 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



