2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Pre-karate

tn_DSC01590.jpg  DSC01934.jpg
学校に通い始めたので別のクラスに移りました(毎週火曜日と水曜日の4時から5時まで)。
前の先生と同じなんですが、
学生さんを含むアシスタントの方(16歳~17歳方が数人いらっしゃるようです。
今はリチャード先生が留守にしてる関係で、
ドイツ人の若者(タトゥーが入ってるから18歳以上かな)が、
教えて下さってます。
ハンサムで感じが良くて非常に素敵な方です(要らん情報でした・笑)。
新しい先生と新しい生徒に緊張したのか、
初日だけグズグズやってたので、
私も(例の素敵な先生に薦められて・笑)道場内に入れてもらいましたが、
今は全く問題ナッシング。ホッと一安心。
さらに3回目となる先週の木曜日、
昇格試験を受ける権利(の1つ)だと思うのですが、ベルトにガムテープで印を付けて頂きました。
先生の方で大丈夫だと判断されたってことなんでしょうか。
しかも、防具を付けて打ち合いするところを見てたら、
真っ先に足が出る、相手の頭をポカンとやる、最後の方は追いかけ回す、
もしかして意外と好戦的!?と言う新しい発見がありました。
よくよく考えたら格闘技と関わり始めて役1年(その間に本人も成長してる訳だし)、
習ったことが無駄じゃなかったのね、こうやって形に出るものなのね、
と思ったら自分の娘に感激しちゃったのでした。
自己防衛&礼儀作法を覚える為に絶対に良いと思うので、習って損は無いと思うので、
今後も一緒に頑張ろう
私個人の意見(なんて偉そうに言える立場じゃないけど)、
打ち合いをさせると言う練習方法が非常に実践的で素晴しいと思うので
今の空手が好きです。この調子で続けてくれたら嬉しいです。
(3枚目はオマケ。ハナちゃんはコミュニティセンターのチョコレートチップクッキーが大好き。)
[ 2011/09/18 17:27 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



