2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Wachenheim

<3連休・その②>
ウォの発案でWachenheimのWachtenburg(Ruin)とKurpfalz-Park(ワイルドパーク・2回目)へ。
学校が始まる前の祝日を思い切り楽しもうプランです。
Ruinの方は、アチコチ工事中で外観が悪いわ、レストランがあるっぽいけど閉まってるわ、
塔があるくらいで大半が壊されてる感が漂うわ(前日に載せたRuinと似たような感じ)、
良いような悪いような微妙な感想しか残らなかったけど、
ランチを広げてピクニックを楽しんだわけなので、細かいことは言うまい。
上から見た景色も絶景だったし。何より無料だし。
腹ごしらえした後はワイルドパークに移動。今回は純粋にスライドやプレイグラウンドだけ楽しみました。
実は、前出のRuinに続くハイキングトレイルが結構な勢いで急だわ意外と長かったわ、
そんなこんなで大人組が疲れちまって(がはは)。
これ以上の運動は要らないし、動物と戯れたいならFreisenの方が楽しいってことで、
初めて乗ったトラクタートレインからチラッと鹿が見えたくらいでした。
え~さびし~思いながらも、姫が前々から乗りたがってたので、
動物より「乗れた」事実が嬉しかったようです。姫が喜んでくれるなら私も嬉しいってもんです。
tn_DSC01452.jpg  tn_DSC01451.jpg  tn_DSC01448.jpg  tn_DSC01450.jpg
Ruinに続くハイキングトレイルの様子。4枚目はチョッパーの真似。
tn_DSC01421.jpg  tn_DSC01446.jpg
どんどん進むハナちゃん。初めて見た栗の感触にビックリ。
tn_DSC01445.jpg  tn_DSC01428.jpg  tn_DSC01432.jpg  tn_DSC01433.jpg
(1)入口周辺。 (2)ピクニック中。 (3~4)塔の屋上。
tn_DSC01442.jpg  tn_DSC01444.jpg  tn_DSC01439.jpg  tn_DSC01431.jpg
Ruinの様子。
tn_DSC01462.jpg  tn_DSC01479.jpg  tn_DSC01475.jpg  tn_DSC01477.jpg
さっそく大はしゃぎで遊び始めるウォと姫。1枚目のスライドがお気に入り。
tn_DSC01466.jpg  tn_DSC01472.jpg
海賊船。こちらもお気に入り。
tn_DSC01467.jpg  tn_DSC01471.jpg  tn_DSC01468.jpg  tn_DSC01473.jpg
こういうのが近くにあると良いのになぁ~。
tn_DSC01488.jpg  tn_DSC01489.jpg  tn_DSC01494.jpg
これがトラクターで引っ張るトレインです。
前回こまかく見なかった方面にファルコニーがありました。
人垣のせいで撮影できませんでしたが、
ファルコニーの外を歩く大きな鳥を見かけました。
tn_DSC01495.jpg  tn_DSC01497.jpg  tn_DSC01501.jpg  tn_DSC01503.jpg
ここでも見つけちゃった迷路と他のプレイグラウンドで遊ぶウォと姫。
[ 2011/09/13 05:54 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
久しぶり!
しばらく遊びに来れなくてごめんね!
なかなかパソコンに向かえなくて。

ハナちゃん、もう学校に行ってるんだね!
びっくりしたよ。
もうそんなに大きくなったんだね(^^)
いろいろ慣れるまで大変そうだけど、無理しないでね!
[ 2011/09/14 16:37 ] [ 編集 ]
>たろうママさん
元気?返事が遅くなってゴメン↓
そうそう、アメリカの新学期は8月の中旬~9月の1週目に始まるみたいなんだけど、
ハナちゃんは6歳になる学年なので、
日本で言うところの幼稚園年長さんと同じかな。
でも、誕生日を迎えて数週間後に夏休みだから、クラスの中で若い方になるんだと思う。
母も子も慣れるまで疲れそうだけど頑張るよ。ありがとうね。
[ 2011/09/18 01:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



