2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Homburg

<3連休・その①>
ウォがHomburgと言う町(車で45分くらい)で面白そうな物を見つけたので、さっそく行ってみました。
まずSchlossberghöhlenと言うマイン(Silica/ガラスの成分の1つを採取してた?らしい)。
その上にあるHohenburgと言うRuin。
マインの方は、1時間毎にツアーがあり、ヘルメットを被って見学しました。
壁を触ってみると説明にあった通り柔らかくてビックリしてみたり、
壁の色を観察してみると黄色(砂漠から)とピンク(海から)の2色に分かれるんですが、
ピンクの方は鉄分を含んでるからガラスには使えないと言うことを学んで少し賢い気分になってみたり、
その他にも、天井を貫通した木の根っこ、不思議植物、恐竜の足跡の一部など、
初めて見る物が多くて非常に楽しかったです。満足です。
対するRuinの方は、さほど大きくなかったせいで、あっちゅう間に見終わっちゃいましたが、
現存するお城じゃなくて廃墟の一部だし、なんせ入場無料ですから、文句を言っちゃあダメですよね。
しかも、快晴だったし、新しい場所を発掘できた訳だから、良い1日になったと言えましょう。
tn_DSC01273.jpg  tn_DSC01274.jpg  tn_DSC01332.jpg  tn_DSC01275.jpg
(1)Homburgに向かう途中。キレイ。 
(2~4)Ruinの側って言うか下(駐車場近辺)です。右手に進むと二手分かれてました。
1つはホテルへ。1つはマインの入口(けっこう降りる)へ。
tn_DSC01278.jpg  tn_DSC01283.jpg  tn_DSC01281.jpg
(1)マインに繋がるウォーキングトレイル。 
(2~3)マインの入口とツアーが始まるまで待機した場所。
この辺りで私だけ筋肉痛気味。
tn_DSC01294.jpg  tn_DSC01311.jpg  tn_DSC01304.jpg  DSC01295.jpg
マインの様子。
tn_DSC01290.jpg  tn_DSC01302.jpg
黄色とピンクの層。緑はライトによるコケ。
tn_DSC01286.jpg  tn_DSC01303.jpg  tn_DSC01310.jpg
天井を貫通した木の根っこ・不思議植物・恐竜の足跡の一部(真ん中の線)。
tn_DSC01317.jpg  tn_DSC01320.jpg
なぜかジュースボトルを放さないハナちゃん(笑)。
tn_DSC01316.jpg  tn_DSC01319.jpg  tn_DSC01325.jpg  tn_DSC01328.jpg
Ruinの様子。
tn_DSC01324.jpg  tn_DSC01329.jpg  tn_DSC01330.jpg  tn_DSC01331.jpg
なぜか下に降りてから階段で登ると言う分かり辛い方の入口を選んでしまう私達でした。
[ 2011/09/12 21:26 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/13 18:32 ] [ 編集 ]
>お返事
先程、さっそく、フェイスブックのフレンドリクエストを送らせていただきました。
連絡ありがとうございました。
そして…ご出産おめでとうございます!ママも赤ちゃんも元気にされてるみたいで何よりです♪
素敵な時間を楽しんでくださいね。写真を拝見できるのを楽しみにしてますね。
[ 2011/09/13 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



