2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GradeK・その⑥

実は学校は6日から始まってるのですが、最初の2日間だけクラスの半分のみ登校するので、
6日が初登校だった子と7日が初登校(=ハナちゃん)だった子が居ます。
8日と9日は2グループが合流して全員が登校します。
バス停に着くなり「今日は何したの!?」と根掘り葉掘り聞きまくったところ(笑)、
①ライブラリーに行った。
②Art Ladyの教室に行ってバタフライを作った。
③Singing Ladyの教室に行ってダンスした。
④Ms.Garzaに頼まれて(一時的に)リーダーになった。
⑤<代理の先生がWeekに付いて教えてくれた。
⑥キリンの映画(おそらく教育関係のビデオ)を見た。
などなど色んな話が飛び出して来ました
さらに、金曜日になると、
子供達が学校で仕上げたプリント(のちのち宿題)などをファイルに入れて持ち帰るみたいなのですが、
アルファベットやナンバーに関するもの(プレスクールの延長)が多かったので、
どんな事を勉強してるのか伝わって来ました。
2日目と3日目は、
ちゃんとバックパックの中にスナックを入れておいたので怒られないで済んだし、
行きも帰りもリリアンと一緒で嬉しそうだったし、
私も一安心です。
ただ、私達が思ってる以上にストレスを感じてるのか、
夜中に寝ぼけて泣いたりしてるので、小さな変化を見逃さないよう気を付けたいと思ってます。
[ 2011/09/09 07:08 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
子どもながらに・・・
はなちゃんは子どもながらに頑張ってますね。
夜中に眠りながら泣いてるなんて…こっちまでほろっときてしまいます。

こうやってみんな大きくなっていくんですよね。
うちは、まだまだ赤ちゃんですが、新生児のときの顔と全く違う顔になってきて、成長を感じます。そして、今はまだ手がかかりますが、赤ちゃんのままでいておくれ…なんて思う時も少し(少しかい?!)ありますよ。

またおじゃまします!
[ 2011/09/09 23:23 ] [ 編集 ]
>akkoさん
akkoさん、コメントありがとうございます。
でも内容の関係でコメントを頂いた後なのに記事を分けることにしました。ごめんなさい。
昨夜も2.3回ねぼけてグスグスやってましたが、
新しい環境に慣れさえすれば、今まで通りグッスリ眠れるようになると思うので、
私も気長に付き合うつもりで居ます。
FBで双子ちゃん達の可愛らしい写真を拝見しましたが、子供の成長って本当に早いですよね。
特に赤ちゃんの場合は、
1ヶ月くらい会わないだけで、ずいぶん変わりますもんね。
私も双子ちゃん達の写真と今後の成長を楽しみにしております。お互いに頑張りましょう。
[ 2011/09/10 00:53 ] [ 編集 ]
親も緊張してませんか??私は上の子のときは自分も勝手がわからず、緊張しましたよ~。

アメリカの学校、結構ルールが厳しいし、先生によっては厳しさも違うし、慣れるまではしんどいかもね、、、うちは息子よりも娘の方がキンダーは大変だったなぁ。先生によっても評価や見方が全然違うからね、、。

ハナちゃんもママもがんばってね!!
楽しいキンダー生活になりますように。
[ 2011/09/10 14:47 ] [ 編集 ]
>ヨウヨさん
まあ初日から色々ありましたが、何とか無事に終わってホッとしました。
分からないことがあっても質問できる友達が多いので心強いです。感謝してます。
ヨウヨさんもお子さん達も楽しい学期を過ごせますようにi-179
[ 2011/09/10 17:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



