2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GradeK・その④

おかげ様で無事に終わりました…ちゃんと帰って来られて良かったです(当たり前だってば・苦笑)。
ハナちゃんが初登校日の内容に付いて色んな事を教えてくれたので、
さっそく書いてみますね。
①バスを降りた後
係の方がハナちゃんを建物の入口まで連れて行き、
Ms.Garza(アシスタントの女性)に引き渡す。
②お絵かき、中遊び(新しいお友達とキッチンセットにて)、外遊び(公園)、
読み聞かせ、歌、などなど。
③ランチタイム
給食を受け取った後、レジ(とハナちゃんは言うがPCだと思う)にて名前を言う。
ランチは10時半(はやっ)だし25分(みじかっ)だし、
あの好き嫌いの激しい姫が満腹になるまで食べられるかどうか(かなり難しい)心配でしたが、
姫の話によると、
残したのはサラダに入ってたチキンとパイナップルのみ、
サラダの半分とパンの全部を食べたみたい。
ちなみにランチボックスを持参したお友達は2人だけだって。
④バスに乗る時
Ms.Garzaが所定のバスまで誘導する。
例の親切なおねえちゃんがHana is so sweet !!とか言って、
姫のことを気に入ってくれたみたいなので、
かなり心強い。今後ともヨロシク。
でも私達の中で大混乱を巻き起こしてるのが下校前のスナックタイム。
家庭訪問の時に話題になったので良く覚えてますが、
「スナックタイム=学校で用意された時間」だから「スナック=学校で支給される物」と言う認識でしたが、
なんと大まつがい。意味わからん。
ズンバの時に複数のママさん達に聞いてみたんですけど、
先生側から、
毎月お金を集めますとか、当番制で指定されたスナックを用意して下さいとか、
そういった指示が無い限り、自分で用意するものなんだって。
何、その、分かる人しか分からない暗黙の了解。
一人娘を初登校させる親なんだから、事前に教えて頂かないと、知りようがないじゃん。
スナックタイムの話は出たけど、スナックを持って来いとは言われてない。
ってか、あの話とスナック持参が私とウォの中で結びついてない。
ちゃんと「伝えることリス」みたいなものをチェックしながら話を進めたので言い忘れたとも思えない。
初日から心象わるい。
しかも、それ以前の問題として、親がスナックを持たせるとか、学校にスナックを持たせて良いとか、
いろんな意味で不思議。
中にはスナックを食べさせたくない親も居るから、個人の自由に任せるってことかな。
いずれにしても、
ハナちゃんを含む3人(私と同じように知らなかったか意図的に持たせなかったか)が、
スナックを食べられないで帰宅するはめになったようです。
と言う訳で「ちゃんとランチを食べなさい」を交換条件にしてスナックを詰めました。
子供なりにムッと来たみたいで相当お怒りでしたが、
今日はお友達と一緒にスナックを食べられるからね。ごめんよ。
とにかく、このスナック事件を除けば、楽しい一日を過ごせたみたいなので、
良かったです。安心しました。
昨夜はズンバに参加したのもあり相当お疲れの様子。
ベッドに入って即行イビキをかきはじめる姫。
そんなこんなで今朝は少しcrankyでしたが、いつもよりスローでしたが、
家を出る時間になると急に元気になり、
バス停に向かう途中でリリアンに会って大喜び。バス停で例のおねえちゃんに会って更に大喜び。
今日も楽しく過ごせると良いな
[ 2011/09/08 08:50 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



