2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GradeK・その③

DSC01626.jpg  DSC01628.jpg
7時半ごろハナちゃんをスクールバスに乗せました
いざ所定のバス停に着いてみたら、上級生のお兄ちゃん&お姉ちゃんが4人も居てビックリ。
Lindenは小さな村だけど、
ここで暮らすアメリカンファミリーが想像以上に多いってことかしら。
最初は、Linden→Queidersbach→Vogelwehまで、
小さなバンで足りるくらいの人数しか乗らないもんだと(勝手に)思ってたけど、
現れたのは普通サイズのバス。
よく考えてみたら、Lindenで5人~7人と言う人数が乗る訳だから、
小さなバンじゃ乗り切れないですよね。
同じバス停に居た5年生の女の子が私の疑問に親切に答えてくれたので、
だいぶ不安が和らぎました。
ハナちゃんはドコの席を選ぶのかな?と思いながら眺めてたら、
その子の隣にチョコンと座らせてもらい私を見ることなく去って行きました(笑)。
数軒先に同じkindergartener(リリアン)が住んでるんだけど、
初日だけお母さんが学校に連れてくって言ってたので、明日から一緒に座れるんじゃないかな。
楽しい1日になりますように。
[ 2011/09/07 09:17 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



