2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

基地&大家さん夫婦

これは翌日の話。
引き続き暑いんだけど、T-Storm(サンダーストームの略なんだね・笑)が来ると言う予報だったので、
Pulaski BarracksのKids' Zoneに行ってみました。
12月で閉まる(経営不振)って聞いたので、今の内に楽しんでおかねば。
私達は2回目、ウォは初めて。
これも少ない人数で営業してるせいなのかな?
悲しいことにゲーム機のメンテナンスまで手が回ってないと思われ、
トーキンを入れたのに動かないだの、ゲームが終わったのにチケットが出て来ないだの、
色々ありまして…
でも、幸い働いてるスタッフの方が良い方ばかりで、
ゲーム機の不具合に付いて知らせたら、
大量のチケットを下さったり、景品と交換する時に豪快にオマケして下さったり、
たいしたことじゃないのに声を掛けてスミマセンと感じるくらいでした。おかげさまで楽しめました。
ちなみにランチはピザ&ドリンク&トーキン50枚のセット。
実は屋内で遊んでる間に大雨が降ったのですが、どうやら30分くらいで終了した模様。
外に出たら晴天だったので、空手帰りに毎回の様に寄ったPulaski Parkへ。
なんだか最後の方になったら遊具そっちのけでウォが分解した景品を使ってエライ盛り上がってましたが、
子供のツボって面白いや。
帰宅後は大家さん夫妻(ヤヌーさん&オルガさん)のお宅へ。
用事があって会いに行った時や顔を合わせた時に必ず招き入れて下さるので、
実は、1ヶ月に2.3回ペースかな、色んなお料理&お菓子&お酒を御馳走になっております。
しかも「客が来ないと酒が飲めない」と言うヤヌーさん、
ワインとかブランデーとかビールとか喜んでイッパイ出してくれますからね(笑)。
もともと強くないし、今も強くないけど、
それなりに飲む機会が多かったOL時代より飲めるようになったんじゃないだろうか。
好き嫌いが激しいハナちゃんも、
手作りパスタが入ったオルガさんのハンガリアンスープは特別です。
しかも「一人にしたら可哀想だからドビーも連れておいで」とおっしゃっては、
本物のジジババかと思うくらいドビーを甘やかされるため、ドビーも懐きまくってます。
まあ「大家さん=食べ物」とインプットされたせいですけどね(笑)。
その後は、
一緒にドイツのテレビ番組を見たり、ウォのコインコレクションを見せたり、
知ってる単語&絵&ジェスチャーの組み合わせで会話したり、
非常に楽しい一時でした。
実は大家さんはハンガリー出身なのでメインがハンガリー語とドイツ語。こちらは英語と日本語。
でも、ドイツ語と英語が似てるおかげで、
相手の言うことが理解できるケースが思った以上に多いこと、
彼らの「ドイツ語が分からない人とコミュニケーションを取る力」が半端なくレベル高いこと、
私達も少しずつだけどドイツ語の単語を覚え始めたこと、
お互いに慣れてきたこと、
そういったことの組み合わせだろうと思いますが、初めてお会いした時と比べたら、
彼らのお友達(英語が分かるハンガリアン女性)に通訳を頼まなくても、
よっぽど難しい分野の話題じゃなければ、何とか会話が成立するようになりました。
私達にとって、彼らも彼らと過ごす時間も、非常に大事。
いつも親切にして下さって、まるで家族のように接して下さって、心から感謝しております。大好きです。
tn_DSC00762.jpg  tn_DSC00771.jpg  tn_DSC00784.jpg
マジになってチケットを稼ぎまくるパパ。マリオカートにガッツリはまる2人。
tn_DSC00777.jpg  tn_DSC00773.jpg
腹ごしらえ中。チケットをプリントアウトしたら景品と交換するだけ。
tn_DSC00789.jpg  tn_DSC00807.jpg  tn_DSC00798.jpg
FCCのイベントで来た時は手前の遊具で遊びましたが、
もう少し先の方に進むと、別の遊具や大きい子供達用のブランコがあります。
こっちの方が楽しい。
tn_DSC00801.jpg  tn_DSC00802.jpg  tn_DSC00805.jpg
景品の間違った使い方。
ってか、ウォの髪の毛が生えたり、不思議な動物になったり。
大丈夫かすら、42歳。
tn_DSC00811.jpg  tn_DSC00820.jpg  tn_DSC00823.jpg
コチラはパプリカスープ(オルガさん特製のパスタ入り)、
2杯も食べたハナちゃん。
ポテチが欲しいあまり、オルガさんにリボンを付けられても、
全く動じないドビちゃん。
tn_DSC00826.jpg  tn_DSC00831.jpg  tn_DSC00835.jpg
鍋の中にスープが入ってました。
これ何だろ、チャコールで直火で、BBQと同じような物だと思うんですが。
家族団らんの様子をパチリ。
[ 2011/08/31 22:36 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。