2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Technical Museum Speyer

これは翌日の話。
本当はSpeyerの水族館に予定だったのですが、そういう時に限ってアホみたいな土砂降り。
にも関わらず入場チケットをも求める長蛇の列が外まで続く。
他に水族館が無いから週末に集中するのか、同じことを考える人が多かったのか、
良く分からないけど、とにかく「明らかに計画ミス」って感じ。
だって、これじゃあ、中に入るだけで一苦労だし、待ってる間にズブ濡れだし。
しかも、そんなに大きな水族館じゃないのにさ、あんだけの人数が一度に詰め掛けたら、
魚を見てるのか人を見てるのか分からなくなりそう。
と言う訳で水族館はアッサリ却下(笑)。
水族館に行く途中で目に入ったTechnical Museum Speyerを試してみることにしました♪
車の窓から見えたもんで(敷地内に展示されてる実物大の飛行機が印象的)ウォに教えたんですが、
乗り物関係のミュージアムらしいことが分かり興味津々。
さらにミュージアム(4つくらい有りました)の1つがクラシックカーで超ウハウハ。
IMAXシアター、カフェテリア、ギフトショップ、
プレイエリア(公園&乗り物)、
実際に飛行機・潜水艦・電車の中に入ることが出来たりして、
とにかく内容が濃い。カッチョイイ。
私達はミュージアムの見学料しか払ってませんが、
あの内容で28ユーロ(大人のみ)ってのは安いんじゃないかなぁ~と思います。
かなり楽しめました♪
水族館には行けなかったけど、他に行ける場所(しかも大当たり)が有って、ラッキーですよね。
tn_DSC00543.jpg  tn_DSC00531.jpg  tn_DSC00532.jpg  tn_DSC00436.jpg
(1)入口。 (2)カフェテリア。 (3)ギフトショップ。 (4)至る所に置かれた展示物。
tn_DSC00435.jpg
さっそく乗ってみる父娘。
操作方法が良く分からずドイツ人の男の子が助けてくれました。
めんぼくない。
tn_DSC00522.jpg  tn_DSC00521.jpg  tn_DSC00533.jpg  tn_DSC00456.jpg  
いざミュージアムへ。
クラシックカーの他、飛行機・電車・バイク・チャリなど、色んな乗り物が有りました。
でも残念ながらウォと同じ車は見当たらず。
tn_DSC00438.jpg  tn_DSC00442.jpg  tn_DSC00443.jpg  tn_DSC00444.jpg

tn_DSC00446.jpg  tn_DSC00447.jpg  tn_DSC00452.jpg  tn_DSC00450.jpg

tn_DSC00451.jpg  tn_DSC00454.jpg  tn_DSC00464.jpg  tn_DSC00468.jpg

tn_DSC00459.jpg
階段を見つけたので2階へ。ウォパパが集めてた鉄道セット。
tn_DSC00461.jpg  tn_DSC00462.jpg  tn_DSC00465.jpg  tn_DSC00467.jpg
アンティークミュージアム。
tn_DSC00477.jpg  tn_DSC00484.jpg  tn_DSC00491.jpg  tn_DSC00490.jpg
こちらは宇宙関係のミュージアム。
でも、スペースシャトルを始め宇宙に関する展示物の他、
飛行機・バイク・レーシングカーも見られました。
あと、クラシックカーの方は、
ウォが好まない(私は好き・笑)Boom Boom Carが多かったです。
パッと思いつくのはカマロかな。
tn_DSC00487.jpg  tn_DSC00482.jpg  tn_DSC00489.jpg  tn_DSC00485.jpg

tn_DSC00503.jpg  tn_DSC00498.jpg  tn_DSC00500.jpg  tn_DSC00502.jpg
カーゴエアプレインとやら(ロシア)。
tn_DSC00497.jpg  tn_DSC00494.jpg  tn_DSC00496.jpg
ヘリコプター(ロシア)。
tn_DSC00517.jpg  tn_DSC00516.jpg  tn_DSC00505.jpg  tn_DSC00510.jpg
Uボート(ドイツ)。
tn_DSC00523.jpg  tn_DSC00524.jpg  tn_DSC00529.jpg
外のプレイエリア。
tn_DSC00493.jpg  tn_DSC00519.jpg  tn_DSC00535.jpg  tn_DSC00536.jpg
(1)外に置いてあった米軍戦闘機。
(2)あまり面白くなかった船関係のミュージアム。
(3)やっと見つけた滑り台つき旅客機。
けっこう斜めってるためヘッピリ腰になって撮影するワタシ。
飛行機と遊具って良いアイディアですよね。
tn_DSC00534.jpg  tn_DSC00542.jpg  tn_DSC00539.jpg  tn_DSC00541.jpg
電車と飛行機2機。
ハナちゃん一人で遊べない乗り物が多くて少し残念だったけど、とても楽しい所でした。
また来たいです。来られて良かったです。
[ 2011/08/27 06:44 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



