2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お花畑&動物園

これは8月13日(土曜日)の話だと思います。なんと久しぶりの外出でした。
その前の週は、
待ちに待った(かれこれ4ヶ月)エンジンが届きウォがガレージに篭ってたのと、雨降りだったのがあって、
珍しくドコも行かなかったんですよね。
まずサンドラさんが教えてくれたMackenbachのお花畑へ。カッターとユーロ持参。
数日前に子供達を連れてってくれた場所なんですが、
なんと、自分が欲しいだけ勝手にお花を摘み、
看板に書いてある値段に応じた金額を備付の箱に入れると言う、
個々人の善意?誠意?に訴えるシステム。
あたらすい。無人だし。
ハナちゃんはお花が大好きだし、自分だけしか知らない場所だっちゅうのもあり、
前日から大はしゃぎでしたが、
ただのお花畑でも、家族で摘みに出かけると、ちょっとしたイベントになるものです。
午後から良くブログに登場するKaiserslauternの動物園へ。
近所にあって簡単に行けてドビちゃんの散歩を済ませつつハナちゃんが楽しめる場所と言ったら、
動物園しか思いつかず。どんだけ行くんだよって感じですね。
大半のレストラン&カフェやストア(もちろん空港も)は平気なのに、
ガーデン系(アウトドアやん)はダメ(穴掘りされたら困るからかな)と言う基準が理解しがたいけども、
リーシュ付であればワンちゃんも入場できるってのが素晴らしいです、ドイツ。
とは言え、
ドビちゃんがライオンとかトラにガウガウ吠えたらどうしよう、
そんでもって怒ったネコさん達がフェンス越しに応戦したらどうしよう、
と少し心配だったのですが、全く大丈夫でした。
ってか、ドビちゃん、背が低すぎて高い所にいるネコさん達が視界に入ってませんでした。
あ、でも、鳥小屋のニワトリや鳥小屋の外にいたクジャクに反応してたっけ。
駐車場に戻る前に動物園の周辺にあるウォーキングトレイルを少しだけ散歩しました。楽しかったです。
DSC00431.jpg  tn_DSC00352.jpg  DSC00319-2.jpg  DSC00317-2.jpg
家族総出で摘んだ来たお花&お花畑の様子です。ちなみに3種類ありました。
tn_DSC00336.jpg  tn_DSC00315.jpg  DSC00314-2.jpg
ブルーメン(ドイツ語)/フラワー(英語)。
tn_DSC00398.jpg  tn_DSC00402.jpg  tn_DSC00358.jpg  tn_DSC00393.jpg
動物園に到着。
公園で遊ぶハナちゃん(小銭がなかったので手動・笑)。
初めて見た白スカンク&派手なトリ。
tn_DSC00362.jpg  tn_DSC00363.jpg  tn_DSC00364.jpg
フレンドリーなヒツジに遭遇。どうやら人間よりドビちゃんに興味があったみたい。
tn_DSC00388.jpg  tn_DSC00372.jpg  saru.jpg  tn_DSC00382.jpg
ペッティング・ズーのヤギ。めんこい。
鼻先くらいしか撫でさせてくれないけど自分から寄ってくるロバ。
ウォ曰く、
上から見下ろす姿がムカつく!と(苦笑)。
アルパカの親子。出産おめでとう。相変わらず不細工だな。
tn_DSC00378.jpg  tn_DSC00376.jpg  tn_DSC00367.jpg  tn_DSC00390.jpg
昼寝中、不思議キノコ、屋根の上に登ってみたクジャク、ぶんぶん。
tn_DSC00373.jpg  20110409031523172_20130415212439.jpg
kaiserslauternのシンボル&鳥のオブジェ。
tn_DSC00413.jpg  tn_DSC00407.jpg  tn_DSC00405.jpg  tn_DSC00414.jpg
散歩、BBQ、サッカー、アヒルにエサ、そして噴水。楽しみ方も人それぞれ。楽しそう。
tn_DSC00423.jpg  tn_DSC00429.jpg
こちらはオマケ。ウォがカミサリーで買い物してる間の娘達。
[ 2011/08/25 05:17 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



