2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Adler- und Wolfspark Kasselburg

7月の頭の話ですが、Burg Lissingenを見学した時に、
Adler- und Wolfspark Kasselburg
のパンフレットを見つけました。またもやワイルドパーク系(つまり私達が大好きな動物がいる所)です。
でもウルフパークと言うことはオオカミがメインなのかな(それは初めて)と思い、
プラス敷地内にあるっちゅうRuin(それも初めて)が気になり、
7月30日(土曜日)に行ってみました。
ええと、何度も書いてますが、7月とは思えないくらい寒くて、今にも雨が降り出しそうで、
屋外はダメだったか?カプリとか履いてる場合か?
と言うような天候でした↓
ちなみに、肝心のワイルドパークの印象(正直に書きます)ですが、
2時間かけて行くほど面白くない!
動物の数が少ないし!遊具もショボイし!
でも入場料が激安だったので許す!

って感じかな。
このパークの目玉っぽいオオカミさんもメッチャ遠い場所にチラッと見えただけ。
鷹狩りショー&ウルフショー(たぶん餌をあげるだけ)もありましたが、ウチの姫が全く関心を示さないため、
その時間を(人が少なくて良いかと思って)Ruin&遊具に使いました。
tn_P7300042.jpg  tn_P7300122.jpg  tn_P7300121.jpg  tn_P7300043.jpg
パークの入口周辺。中にあるカフェテリア。この距離から撮った1枚しかなくて失敗しちゃったRuin。
tn_P7300046.jpg  tn_P7300048.jpg
羊ってカワイイけどウルサイな~。ばぁばぁ言いながら移動するもんな~。
tn_P7300044.jpg  tn_P7300052.jpg  tn_P7300051.jpg  tn_P7300050.jpg
ヤル気満々のヤギ(餌が入った箱に食い付くのは止めてくれい)、ターキー、ガチョウ。
tn_P7300054.jpg
素敵な形。でも寛ぐには寒すぎ。
tn_P7300058.jpg  tn_P7300059.jpg  tn_P7300060.jpg  tn_P7300063.jpg
イノシシ。めんこい。
tn_P7300064.jpg  tn_P7300068.jpg
ゴメンなさい。カメラのフラッシュが壊れたせいで全くイケてない。
黒いオオカミ(ウォいわく「犬の雑種みたい」だと)が写ってるハズなんですが、
見えるでしょうか。
tn_P7300074.jpg  tn_P7300103.jpg  tn_P7300071.jpg  tn_P7300077.jpg
Ruinの…城壁?を入ったところなんですが、色んな鳥さん達がいました。
良いアイディアですよね。
3枚目はハゲタカだと思うんですが、自分の方からチョコチョコ寄って来たりして意外と可愛かったです。
敷地内を歩いてたら、
スィ~スィ~飛んでるコ(おそらく鷹だと思います)がいたんですが、
鷹狩り担当者に怒られてました。まだ出番じゃなかったみたい。そういうこともあるらしい。
tn_P7300081.jpg  tn_P7300086.jpg  tn_P7300093.jpg  tn_P7300100.jpg
敷地内に塔があって、入口が開いてたので、さっそく中へ。
tn_P7300099.jpg
屋上から見た風景。鷹狩りショーの真っ最中。
tn_P7300107.jpg  tn_P7300104.jpg
(1)私達がギャ~ギャ~騒ぎながら何とか頂上まで登りきった塔。
(2)その他の塔。
それぞれ行き来することが出来たように見えますが、
1枚目の塔から繋がってるのか、繋がってないとしたらドコから2枚目の塔に登るのか、
よく分からず。
そしてウォの「何が何でも登ってみたい」欲求を諦めさせるのに一苦労。
子供か、キミは。
tn_P7300108.jpg
Ruinの外にも鳥さん達の家がありました。
tn_P7300112.jpg  tn_P7300116.jpg  tn_P7300119.jpg  tn_P7300120.jpg
2人が公園で遊んでる間、私はヤギの赤ちゃん(にチョッカイ出して指を食われかけました)とアヒルの観察。
[ 2011/08/18 21:56 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



