2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Dynamikum

これは翌日の話。
雨っぽい上に肌寒いったらありゃしないので(7月なのに長袖でも上着が必要なくらい)、
こういう時はインドアじゃね??と言うことで、
ずいぶん前にウォが探してくれたDynamikumへ。
ウチから30分くらいの場所にあるサイエンスミュージアムです。
ええと、実を言うと、
理数系に弱い、物理のテストは半分以下、化学のテストで20点と言う大記録、
常に赤点ギリギリのところで高校3年間を乗り切ったハラメグにとって、
いちばん縁がない場所だったりして(笑)。
とりあえず、
ウォはサイエンスが好きだし天候の心配をせず楽しむにはインドアだろうと思って選んだ訳ですが、
いつも混んでるのか同じことを考える人が多かったのか、
決して広いとは言い難いスペースに大勢の見学客が集中してメチャ混み!Woops!
1階は科学系、2階は人体系、
もう何て説明すりゃ良いのか正しい言葉が出て来ないのが非常にイタイですが(汗)、
最初にササッと見て、上に行って、
空いた頃を見計らって入口に戻ってからユックリ見直すことが出来たので、
思ったより楽しかったかな。次回はアメリカの祝日(=ドイツの平日)の方が良いかも。
tn_2011.7.26 114  tn_2011.7.26 115  tn_2011.7.26 118  tn_2011.7.26 107
こちら1階。
tn_2011.7.26 108  tn_2011.7.26 113  tn_2011.7.26 109
せっかくなので人込の記念撮影をば。
傾斜が違うけど距離だか速さだか同じだとか言う曖昧な理解度の滑り台。
tn_2011.7.26 110  tn_2011.7.26 111  tn_2011.7.26 112  tn_2011.7.26 120
こちら2階。
tn_2011.7.26 123  tn_2011.7.26 106  tn_2011.7.26 105  tn_2011.7.26 122
ミュージアムが入ってる建物(フィットネスセンターあり)の様子。外には水を使った実験。
[ 2011/08/17 06:24 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



