2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Trippstadt

7月23日(土)の話だったと思います。
今にも雨が降りそうだし思ったほど気温が上がらないので屋外の遠出は避けた方が良いかも!?
と言う天候。
ウォのアイディアでTrippstadtに行くことにしました。
何ヶ月か前に記事にしたBurg Wilensteinの側です。
目的は、
1)食べきれない不味いシリアルを片付けるためレストランの池に住んでる白鳥に会いに行く。
2)前回だれかさん(某ハナ)が上に登りたいと言ったせいで歩けなかったウォーキングトレイルを試してみる。
白鳥観察と散歩を楽しんだ後は、天気が回復したので、
Queidersbach(隣町)に戻り、近くのスーパーで買ったアイスを食べつつ、公園で遊んでみました。
tn_2011.7.26 073  tn_2011.7.26 074  tn_2011.7.26 072  tn_2011.7.26 075
魚とアヒルは私達に警戒しつつシリアルを食べると言う感じでしたが、
この白鳥ってばさ…
意外と人に慣れており、と言うか餌を貰い慣れており、
指まで食べられそうな激しい食い付き、池の中にボチャンと頭を突っ込んでシリアルを捜す姿、
なんか想像と違ってビックリこきました(笑)。
tn_2011.7.26 094  tn_2011.7.26 070  tn_2011.7.26 071
2枚目のヤギさんが(自ら寄って来たので)一番フレンドリーでした。
tn_2011.7.26 091  tn_2011.7.26 092  tn_2011.7.26 093
確実に大きくなってるガチョウのヒナ達と綺麗な花。
tn_2011.7.26 076  tn_2011.7.26 077  tn_2011.7.26 078  tn_2011.7.26 079
いざウォーキングトレイルへ。
tn_2011.7.26 080  tn_2011.7.26 090  tn_2011.7.26 081

tn_2011.7.26 082  tn_2011.7.26 083  tn_2011.7.26 084  tn_2011.7.26 085

tn_2011.7.26 089  tn_2011.7.26 086  tn_2011.7.26 088  tn_2011.7.26 087

tn_2011.7.26 069  tn_2011.7.26 104  tn_2011.7.26 103
1枚目はBannです。ガラスを捨てられる一番ちかい場所がBann(車で10分)なのです。
ふと見上げたら羊が。見えづらいのが難点だけど思わずパチリ。
2枚目がアイスとワインを仕入れたQueidersbachにあるスーパー(車で5分)、
3枚目がQueidersbachの噴水。銀行の前。
こういった噴水、ドコの村に行っても必ず設置されてるんですよね。ドイツのスタイルなんでしょうか。
tn_2011.7.26 096  tn_2011.7.26 101  tn_2011.7.26 102
公園にて。
tn_2011.7.26 095  tn_2011.7.26 097  tn_2011.7.26 098  tn_2011.7.26 099
イタリア同様ショボイのが痛いっちゃ痛いけど、何も無いより良いや。行けば行ったで楽しいもんね。
[ 2011/08/14 05:19 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
こんにちはー。
またまた久しぶりの訪問になってしまいました。覚えてますか(笑)
ちょっと見ない間にハナちゃんまた大きくなりましたね。
夏休み、色々遊んで楽しそう。
空手やってるんですね。みっちーは新体操やってるので今のとこ考えてませんが、今度産まれる赤んぼが大きくなったらやらせたいです。
私はあと2週間くらいで出産です。お腹が大きすぎて苦しくて、暑くてたまらん!!
あと、ズンバクラス、子供と一緒なんて楽しそう。こちらのフィットネスセンターでポスターは見かけたことあるけど賛歌はしたことなくて。難しいですか?
[ 2011/08/16 20:31 ] [ 編集 ]
>santanaさん
お返事が遅くなりました。ゴメンなさい。
なんだかんだと忙しくしてるうちに夏休みが終わって、8月も気が付けば残り2週間弱、
なんと9月に入ったらKindergartenです。ビックリしちゃいます。
みっちーちゃんも大きくなったことでしょう。
空手はFCCのプロバイダーさんが連れてってくれるからなんですが、
イタリアに居た時にテコンドーをやってたし、
礼儀作法とか自己防衛のことも踏まえて(個人的には)今後も続けて欲しいです。
あと、主に学生自体の話ですが、
うちの家族の面々は何からの形で音楽に携わってきたので、
ピアノか何か音楽のクラスがあれば(本人次第だけど)ぜひやらせてみたいです。
ズンバは先生によって大きく異なるので一概に易しい難しいと言えないのですが、
上手く踊れなくても、一緒になって動いてるだけで、
ストレス発散になるし、ちゃんと筋肉痛になるし、楽しいですよi-179
santanaさんの出産時期のことが気になってたのですが、
出産まで2週間くらいとは!ほんとに後わずか!うお~!私もドキドキしてきましたあ~!
体に気を付けて頑張って下さい。安産になりますように。
[ 2011/08/21 04:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



