2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Palmengarten

7月16日(土曜日)は天気が良い日を選んで行こうと思ってたPalmengartenへ。
庭、建物、植物園、プレイエリア、トレインライド、ボート、
結婚写真を撮ったり、
ピクニックしたり、ゴロゴロラブラブしたり、本を読んだり、サッカーしたり、
思い思いの方法で楽しむ人々でイッパイ。
Luisenparkと比べたら少し小さいと思いますが、とても美しい場所で気に入りました。
機会が有ったら、また行きたいです。
tn_2011.7.26 007  tn_2011.7.26 041  tn_2011.7.26 055  tn_2011.7.26 010  
(1~3)入り口/チケット売り場・トイレ・売店が入った建物。
時間がなくて2階まで見学しませんでしたが、何か展示されてるみたいでした。
もしかしたら後から見学した植物園と繋がってるのかも。
(4)敷地内を自由に歩き回る、でも近付くと逃げる、結構デカイ鳥たち。
tn_2011.7.26 008  tn_2011.7.26 009  tn_2011.7.26 011
園内の様子。
前半ステキですよね。結婚写真を撮ってました。気持ち分かります。
でも、なんでモアイ?良く分からんけど面白い(笑)。
tn_2011.7.26 018  tn_2011.7.26 020  tn_2011.7.26 019  tn_2011.7.26 021
貸しボート営業中。さっそく乗船。
ズンズン進んで迷子になってオカーサンにクワックワッ呼ばれる子供たち。
けっこう広かったなぁ~。
tn_2011.7.26 015  tn_2011.7.26 016
船着場&黙々とボートを漕ぐウォの様子。
今更だけど、こういうタイプのボートに乗るの、姫にとって初めてかも。
最初の内は少し固まってたかな(笑)。
tn_2011.7.26 012  tn_2011.7.26 013  tn_2011.7.26 014
滝の向こう側は結婚写真を撮影してたので見学できず。残念。
tn_2011.7.26 022  tn_2011.7.26 023  tn_2011.7.26 024  tn_2011.7.26 025
(1~2)久しぶりのトレインライド、(3)降りたトコ、(4)植物園らしき物を発見
tn_2011.7.26 027  tn_2011.7.26 028  tn_2011.7.26 029  tn_2011.7.26 030
中の様子。
tn_2011.7.26 031  tn_2011.7.26 026
バナナの木。雨から身を守るため触ると真ん中で2つに折れる葉っぱ。
tn_2011.7.26 032  tn_2011.7.26 033  tn_2011.7.26 036  tn_2011.7.26 034
別館へ移動。かなり広いため隅々まで見られず。
tn_2011.7.26 035
ウォいわく「砂漠の植物」らしい。
過酷な環境下で少しでも他の動物から自分の身を守る為にトゲが有るそうな。
なるほど。
tn_2011.7.26 037  tn_2011.7.26 038  tn_2011.7.26 039  tn_2011.7.26 040
(1)初めてハナちゃんが撮ってくれた写真。
とても上手だけど左側に指が写ってるのが何だかカワイイ。
(2)植物園の前にあった大きいな噴水。
(3~4)植物園の周りを歩きつつ色んな花を観察。
tn_2011.7.26 054  
パームガーデン。
tn_2011.7.26 048  tn_2011.7.26 049  tn_2011.7.26 050  tn_2011.7.26 051
一部工事中なのもあって、興味ひかれる内容じゃなかったけど、
香水に関する小さなミュージアムコーナー&ギフトショップの併設あり。
どんな香なんだろ。試してみれば良かったかも。
tn_2011.7.26 045  tn_2011.7.26 044
ぜんぜん動かない白鳥のヒナ達と対照的に、
通行人なんか気にせず地面の上を飛ぶようにして走るアヒルのヒナ達。
なんかワタボコリみたいだし。
付いて回るオカーサンのが何倍も心配でしょうが、
こっちも気を配って避けなきゃいかんので、行く末が心配です。
tn_2011.7.26 043  tn_2011.7.26 046  tn_2011.7.26 047  tn_2011.7.26 052
園内の所々に池・噴水・オブジェが置いてあり、ただ歩いてるだけでも楽しめました。
[ 2011/08/08 05:38 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



