2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Burg Rheinfels

ライン川流域にそびえ立つ無数の城とRuin。
6月にRTTツアーで来たばかりですが、今度は自分達だけで自由に見て回りたいっちゅう話になり、
ウォがネットで調べた結果、第一候補に挙がったのが、
タイトルになってるタイトルにしたBurg Rheinfelsです。Sankt Goarと言う町にあります。
天気が良かったので7月9日(土曜日)に行って来ました。
理由としては2つあるのですが、
1)ライン川流域で最も大きいとされるRuin 
2)ダンジョンがある(ライトを持参するよう注意書あり)
ウォから「ハナにランタン持たせて走らせたらポニョみたいじゃない?」発言がありましたが、
どこまでジブリファンなんだ
でも、この地下道、実際に覗いてみたっけ、
ランタンがあったところで歩けなかったと思う。ってか暗いし狭いし歩きたくない。
だって頭にライトを付けた米軍のオニーサン達がゼーゼー言いながら出てきたよ。無理でしょ。
でも、さすが最大と言われるだけあって、とにかく広い。
上ったり下りたり、知ってる場所に出たり知らない場所に出たり、行き止まりになったり繋がってみたり、
なかなか見応えのある造りでした。楽しかったです。
でも、ちょっとビックリこいたのが、GPSの不思議ちゃん加減。
実はライン川の右側と左側に2Wayの道路(一方通行の二車線じゃなくて)があり、
私達が走ってたのは右側。無数の城やRuinも右側。
なのにGPSはフェリーを使って車ごと橋を渡って左側に行けと言う。
「いや~。そんなの初めてだね~。」
私とハナちゃんは(状況が全く読めないため)ウキウキ。
「なんで右側じゃないんだ。後で右側に戻れって言うんじゃなかろうな。言ったら怒る。」
ってな感じでウォは半分キレ気味。
結局イヤな予感が当たり再度フェリーを使って右側に戻るハメになりました…意味わからん
左側に民家とか観光地とかなくて道も広くてパッパと進めるとか、そういうことだろか。
でもさ、フェリーの待ち時間や移動時間を考えたら、
返って時間がかかるし、お金(各5ユーロ)もかかるし、あまり良いことないと思うんですけど。
こういのがあるからGPHも良いような悪いようなって感じでしょうか。
工事中だったり、新しく出来た道だったり、想定外の状況には対処できないので、
私みたいに自力で切り抜ける機転や運転技術がない人間は逆に使わない方が良いかもしれません。
まあ、そんなこんなも含め、印象深い小旅行でした。
tn_2011.7.9 034  tn_2011.7.9 035  tn_2011.7.9 036  tn_2011.7.9 037
文句たれつつ、車ごとライン川を横断するフェリーの姿、シッカリ撮影済。
tn_2011.7.9 038  tn_2011.7.9 039  tn_2011.7.9 040  tn_2011.7.9 041
ライン川の畔でピクニック。
tn_2011.7.9 100  tn_2011.7.9 101  
車場と敷地内を繋ぐ橋から見た風景。
tn_2011.7.9 099  tn_2011.7.9 094  tn_2011.7.9 044  tn_2011.7.9 043
(1~2)お土産売り場とレストラン。 (3)入口周辺。 (4)ライン川。
tn_2011.7.9 096  tn_2011.7.9 097  tn_2011.7.9 098
トイレとシンク。素敵。
tn_2011.7.9 045  tn_2011.7.9 046  tn_2011.7.9 047  tn_2011.7.9 048 
いざ入場。いきなり急な階段を登るはめになってビビる姫。
tn_2011.7.9 049  tn_2011.7.9 050  tn_2011.7.9 053  tn_2011.7.9 051   

tn_2011.7.9 052
ウォさっそく実践中。
tn_2011.7.9 055  tn_2011.7.9 054  tn_2011.7.9 056  tn_2011.7.9 059

tn_2011.7.9 057  tn_2011.7.9 058  tn_2011.7.9 060  tn_2011.7.9 061

tn_2011.7.9 062  tn_2011.7.9 063
1枚目は塔(でも上れない)なんですが、この右手に小さな博物館がありました。
tn_2011.7.9 066  tn_2011.7.9 069  

tn_2011.7.9 064  tn_2011.7.9 065  tn_2011.7.9 067  tn_2011.7.9 068

tn_2011.7.9 083  tn_2011.7.9 082  tn_2011.7.9 084
(1)入り口。 (2)トンネルみたいな所。 (3)なんと行き止まり。
tn_2011.7.9 070  tn_2011.7.9 071  tn_2011.7.9 072

tn_2011.7.9 079  tn_2011.7.9 073  tn_2011.7.9 074
敵を攻撃するための砦と地下道の入り口。
tn_2011.7.9 078  tn_2011.7.9 075  tn_2011.7.9 076  tn_2011.7.9 077

tn_2011.7.9 080  tn_2011.7.9 081  tn_2011.7.9 086  tn_2011.7.9 088

tn_2011.7.9 085  tn_2011.7.9 089  tn_2011.7.9 091  tn_2011.7.9 092
4枚目の部屋を出たら入って来た扉が見えたので、どうやら1週した様子。
[ 2011/08/07 06:30 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



