2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休み・その①

tn_P7290015.jpg  tn_P7290020.jpg  tn_P7290017.jpg  tn_P7290018.jpg
基地内にある池でピクニック。
ハナちゃんが泣いてるのは、写真を撮りましょとポーズを取ったところで、蜂がブンブンやってきたから。
でもキノコだのカメだの新しい発見があって後半は楽しんでました。良かったです。
tn_P7290029.jpg  tn_P7290035.jpg
ランチの後の公園をハナちゃんに選んでもらったら、やっぱりここでした。
トンネルスライドがあるDonnelly Park。確かに他と比べると遊具の充実度がダントツ1位。
ちょっと年上のお姉ちゃん達が遊んでくれたので大満足したようです。
tn_2011.7.9 005  tn_2011.7.9 006  tn_2011.7.9 008  tn_2011.7.9 009
散歩中。いきなりエクササイズとか言いながら走り出すハナちゃん。
久しぶりに見たら赤ちゃんの数が増えてた牛さん達の群れ。ちょっと飽きつつある公園。
何も無いっちゃあ何も無いんだけど静かで平和なLinden。大好き。
tn_2011.7.27 001  tn_2011.7.27 002  tn_2011.7.27 003  tn_2011.7.27 005
このくらいの歳になるとチョークで色を塗ったり何かを描いたりするだけじゃなく、
作り出した物をゲームの材料として使いつつ遊ぶんですよね。
見てると面白いです。
そうやってサンドラさん宅で楽しんでるのかな。
さらにチャリンコ出動。
ずいぶん前から欲しがってた近所のガチャガチャ。電池でピカピカ光るハートの指輪をゲット。
1ユーロの割には良い物じゃん。ドイツすてき。
tn_2011.7.9 028  tn_2011.7.9 029
最初の金曜日は残念ながら私がプールに入れず。しかも雨。
モールのインドアプレイグラウンドで遊んだ後は、ハナちゃんの強い要望でシナボンへ。
ワタクシ、今更ですが、
スタバのカフェラテよりシナボンのカフェラテのが好きだって気が付きました。
苦さ控え目なので飲みやすいし、ミルクが濃厚、
全体的にツボに入りました。
プラス、カップケーキやスムージーなど、ハナちゃんが喜んで食いつく物が揃ってるし、
これから利用する機会が増えそう。
tn_part2 001  tn_part3 001  tn_039_20111130055321.jpg  tn_013_20111130055321.jpg
<室内で楽しむ方法>
まずコチラから出版されてる「PASTING」と言う本を使ってクラフトタイム。メッチャ真剣。
いっぺんにハサミ・糊・パズルの練習が出来る、
これだけじゃなくて多種類のアクティビティが詰まってる、
非常に素晴らしい本なのですが、
実はアルファベットの小文字と同じ発音の単語を勉強する本も購入済。
ママのお古のコンピューターを貰ったハナちゃん、
ネット速度の関係でオンラインゲームは出来ませんでしたが、
ちょっと教えたら、PaintだのWord Padだの色んなプログラムを使いこなしちゃったり、電源を切ったり、
またもや子供の吸収力にビックリ。
最後の卓上ゲームは、
「CANDY LAND」と言う名前でハナちゃんのお気に入りなんですが、
ウォの話に因ると、こんくらいの歳のアメリカンキッズが遊ぶゲームとして有名なんだって。
[ 2011/08/03 16:55 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



