2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろ・その34

tn_RTT 001  tn_RTT 004
(1)これはモールの裏であった(ちょっとショボイ)ドッグショーの様子。
ズンバで運動した後にチラッと寄ってみたんですが、これと言って面白いことが起こらないもんで、
遠くから色んな種類のワンちゃんを眺めて満足して帰って来ました。
(2)いつか言い出すんじゃないかと思ってましたが、
ウォが「美味しいプルコギを焼く為」に買うことを決めたグリル。
でも、プルコギ意外の料理にも使えるから、家に1つあると便利ですよね、きっと。
tn_2011.6.27 002  tn_2011.6.27 034
(1)最近になって「もういいじゃん」と言う感じで、
ウォが呆れ顔で睨むのをムシしながら、ベッドやソファーにドビさんを上げちゃう私。
でも何だかんだ言って一番いっしょに寛いでるのはウォだったりして…
ドビさんは自分でソファーにジャンプできるし、
時にはコーヒーテーブルに置いたハナちゃんのスナックを颯爽と横取りするのに、
私達がソファーに座ってると(カワイイから別に構わないんだけど・笑)、
前足を付いてオシリをピョンピョンさせるんだよね(笑)。自力でジャンプする気ないよね(笑)。
tn_Ramstein4 001  tn_RTT 005
最後は益々パワーアップしたハナちゃんの傑作を載せます。
1)Mommy! I made my Facebook too!
と言って見せてくれたのが左側の作品。ちょうど私がFacebookのアカウントを作った頃。
でも、これって、きっと、
Facebook=Book of Faces
だよね(笑)。こういうの大好き(笑)。
2)Oh! No! I saw Dobbie peed on patio! I'll draw picture for you!
とパニくりつつ描いてくれたのが右側の作品。
水色がワンコ用ドア、黒がドビさんの後姿、黄色がオシッコ、赤がパティオ
本来ドビさんはパティオにオシッコするべきじゃないので、
教えてくれてアリガトウなんだけど、おかげ様で掃除できたんだけど、
それ私達に教えるために絵を描くっちゅう発想も面白いし、出来上がった作品の感性も素晴らしい。
頑張っても真似できないもの(笑)。
[ 2011/06/29 00:26 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
くろねこ
ハラメグちゃーん!とってもそちらでの生活
楽しんでるようで、何よりですね♪
しかーもチーズスティック、すっごく美味しそうだし
プルコギといい、美味しい生活続行中ね?
かわいいハナちゃんの姿はいつも癒されます~~

私もその逆に言ってしまうパターンは好きよん!
友達が昔バーガーキングを間違えてキングバーガー
って言ってたし、ミックス間違いが一番面白い!
お父さんのジャイケル・マクソンって、誰だよ、それ!ってね?(爆

それから、ドビーちゃんの寝姿、かわいい~~~!
ウォーさんも結局は側に来てくれて嬉しいのよね?(笑
[ 2011/06/29 10:39 ] [ 編集 ]
>くろねこさん
ありがとうございますi-179
せっかくドイツにいるので出来る限り満喫しようと思って積極的に楽しむよう心がけてます。
さらに、オルガさんが良く夕飯やお菓子などを分けて下さるので、
ドイツにいながらハンガリー要素が強い食生活、食べることが好きなので幸せです。
ジャイケル・マクソン(笑)。そういうの大好き(笑)。
私の短大時代の知人が、逆にしたら面白い言葉を必死に探してたことがありますが、
探そうと思うと意外と難しかったりするんですよね。
ハナちゃんの絵を見た時に、
(彼女の中では)フェイスブック=顔が付いた本=それじゃ顔をイッパイ描こう
と言う発想になったんだと気付いて、その子供らしい独特な捉え方にビックリさせられました。
おっしゃるとおりです♪実はウォとドビさんはラブラブなのです♪
[ 2011/06/29 15:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



