2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハワイ(5日目)

ハワイ日記も今回で最後。実は一番タイヘン。
ホテルのチェックアウトが通常どおり11時なのに対して飛行機が夜の9時なんだもん。
ウォと2人なら、もう1日観光できるって喜ぶところだけど、
9時までチビと一緒に何すれば良いのさって考えたら、あまり嬉しくないような。
tn_Hawaii 090
朝から変な体勢でテレビを見るハナちゃん。
tn_Hawaii 089
ちょっと歩いて、ホテルの人が教えてくれた公園へ。
tn_Hawaii 097
戦う2人。
tn_Hawaii 096
トイレに行きたくなったので、ヒルトンへホテルへ。
窓から中に入り込んだ鳥を発見。ウォが捕獲して外に放すところ。
ハナちゃんも真似して何か捕まえて外に放してました。
tn_Hawaii 098
ランチ後、シェラトンのソファーで昼寝。
チェックアウト後(どこも同じだと思うけど)ホテルで荷物を預かってくれるし、
フィットネスルームのシャワーを使って良いみたいなので、
海やプールで遊ぶことも可能なんだけど、チビが休める場所がないんだな。
同じフロアのキッズルームは工事中だし。
でも、子供は強いやね。こんな場所でも寝てくれますからね。
crocs mary janes
ハナちゃんが起きた後、チョロッと買い物へ。
最近よく見かけるcrocsのサンダル、けっこう前から欲しいと思ってたんですが、
ショッピング街を歩けば、このサンダルを取り扱う店だらけ、
ついつい私達も買っちゃいました(苦笑)。
蒸れるのが難点だけど、確かに軽くて履きやすい。。汚れても水で流して干しときゃ綺麗になるし。
気に入ってます♪
ちなみに、私達が買ったのは写真のメリージェーン。私が黒でハナちゃんがピンク。
tn_Hawaii 101
軍関係者が休める部屋(USO)があると聞き、早めに空港へ。
無料コーヒー&クッキーが用意されており、
飲み物が75セント(荷物検査を通ってから売店で買うと3ドルですから・怒)、
大型テレビ&リクライナー設置、
なんと奥に子供の遊び部屋があってハナちゃん大喜び。
チビを連れて行く場所もないので3時間くらい遊ばせてもらいました。
tn_Hawaii 100
荷物検査を済ませてから。このレイ、10ドルもすんの!たかすぎ!
tn_Hawaii 104
実は帰りの方が楽だったぁ~。
疲労と眠気(夜のフライトで正解)からハナちゃんがガッツリ寝てくれまして。
私達も、周りに気を使うことなく、ゆっくり休めました。
「飛行機で眠れない」宣言したウォですら、
口を開けたまんま寝てましたよ(お疲れだったのね・汗)。
ハワイからテキサスまで6時間45分、
テキサスからノースキャロライナまで2時間半。
ヒューストンで3時間くらい待ち時間があったんですが、
写真の通り、さらに床で眠る姫。
日本だったら、こんな所に絶対に寝させないと思うんだけど、
でも、さすがアメリカ。細かいことなんて気にしない。
飛行機を待ってた他のお客さんも、
ハナちゃんがグースカ眠り続ける姿を見て、OhとかAwとか言いながら微笑むだけ。
椅子と椅子の間にある小さな通路だったので、
どうしても通り抜ける必要がある人もShhとか言いながら抜き足さし足。
何度か抱っこしようと思ったんですが、
ウォ「静かにしてるから良いじゃん」と止められまして…
日本だと有り得ない光景だと思うので記念写真を撮ってみました(笑)。
tn_Hawaii 103
コンチネンタルエアラインです。ウォパパがパイロットのシミュレーターのエンジニアでした。
[ 2008/04/30 10:40 ] ハラメグ | TB(0) | CM(8)
はなちゃん、床に寝てるのね!!そしてそれを撮っているハラメグさん。v-7かわいいなぁ。
空港にそんな施設があるとは、知りませんでした。ハワイ情報、参考になります。(まだ行く予定ないですが。いつか。。)
ところで、偶然。私さっきネットでクロックス注文したところだったのです。私のは、普通のバレエシューズみたいな?の。
みっちーにこの前座間で売ってたクロックスまがいもの(笑)でもかわいいし快適そうだし靴下はかせなくてもいいのにサンダルより汚れを気にしなくて良さそうなので気に入ってます。でも蒸れるのかv-12
[ 2008/05/01 17:17 ] [ 編集 ]
お子さん連れは大変だなぁ。でも床に寝てるハナちゃんかわいいv-10やっぱりアメリカはおおらかでいいねぇ。ウォさんが捕まえた鳥もかわいいね!クロックス私たちも買ったよ。歩きやすいよね。でも私たちが買ったのはクロックスもどきで、本物よりちょっと安いの。ハワイの人クロックス率高いよね~。日本にはクロックスもどきがたくさん売ってるよ。
[ 2008/05/01 18:12 ] [ 編集 ]
おひさしぶりぶりぃ~(笑)
そして、ただいま!
一大イベント終えて、舞い戻ってきたよぉ♪
後でゆっくりメールします^^

それにしても、ハワイ旅行いいなぁi-237
私も、真っ黒になって帰ってきたっけ(笑)
懐かしいよぉ。

それにしてもハナ姫、おっきくなったねーi-233
やんちゃ盛りってのが、写真から伝わってくるよっ!i-278

またゆっくり遊びにきますi-80
[ 2008/05/02 18:27 ] [ 編集 ]
>santanaさん
床で寝るなんて、よっぽど疲れてたんでしょうねぇ。そして、面白がって写真を撮ったのは、パパの方でした(笑)。
でも、実際問題として、肘掛つきの椅子がぶわーっと並んでるだけで、寝せる場所がないんですよ。
抱っこしても良いんだけど、抱っこすると降りたがる性格でして(汗)。
空港の施設、ちょっと古臭い上、あまり綺麗じゃないけど、こういう場所があって今回は本当に助かりました。
今のハナちゃんは、あちこち観光するより、オモチャで遊ぶ方が楽しいと思うし。
もしハワイに行かれることがあって、時間を持て余したら、ちょっと寄ってみるのも良いアイディアだと思います。
おお!santanaさんもクロックスを買ったんですね!私のもバレエシューズみたいですが、同じかな?
そう、これ、ハナちゃんに履かせたら、汗をかいちゃって、靴の中で滑るみたいで、足が中で左右に動くんですよ。
後から見たら足の薄皮が剥けてました。
私も、洗うの楽だし、サンダルみたいに靴ずれしないし、こりゃ素晴らしい!と思って買ったのですが、
汗かきのハナちゃんは、普段用じゃなくビーチ用とかの方が良いかも?です。
私自身は、ちょっと蒸れるけど、通気が良いから乾くし、汚れたら水洗いすれば良いし、気に入って履いてますe-266
[ 2008/05/03 04:05 ] [ 編集 ]
>ふじーさん
後から見れば見るほど、すごい所で寝てるなって実感する(笑)。
ウォもさ、よく鳥なんて捕獲できるよね…って感じだし(笑)。ちょっと苦労したんだけどね。
ふじーもクロックス(もどき)を買ったんだ?ハワイで?何色?
こっちもイッパイあるよ、クロックスもどき。ワニさんじゃなくてハイビスカスが付いてた(笑)。
値段も8ドル前後でお得v-437
[ 2008/05/03 04:06 ] [ 編集 ]
>マーチさん
おひさしぶりぶりぃ~(笑)。
一大イベントについて話を聞くのが楽しみだわん♪もちろん写真つきで!
マーチさんもハワイに行ったことあるもんね。
うさぎさん家族と一緒に一味違った楽しみ方をしたんだろうなぁ…。
それじゃ、メールの方、楽しみにしてます。まずはユックリ休んでくだせぇe-348
[ 2008/05/03 04:07 ] [ 編集 ]
遅ればせながら…
しばらくぶりです。
家を留守にしてました。
ハワイはとても充実した旅行になったようですね。
おじいちゃんとおばあちゃん寂しくて泣いちゃいましたね。
やはり離れていても、家族ですね。

ハナちゃん素敵な所で寝てますね。
うちの息子も知らないうちにキッチンのフローリングとかで寝てますよ。
子どもは眠くなるとどこでも寝ちゃいますよね。
確かに日本だと色々といわれそうな感じ…
アメリカの方はみんなおおらかで良いですね。
[ 2008/05/05 12:59 ] [ 編集 ]
>ポチャさん
おかえり!どこか出かけてたのかな?GWだもんねv-291
かっつくんもスゴイところで寝るなぁ(笑)。
眠たくなったら場所と時間を選ばない。うちも、一度、寝てるハナちゃんをレストランに連れ込み、
抱っこしたまま食べたことがあります。
ちょっと大変だけど、飽きて大暴れされよりマシかも?ゆっくり食事できたし!って(笑)。
子供は強いね。どんな場所でも、どんな体勢でも、熟睡できるのね。
うん、アメリカの場合、大らかを通り越して「適当すぎるだろ!」ってことが多く、それが難点だけど、
慣れてしまえば日本より楽かも?なんて(笑)。
どっちが良いとか悪いとかの問題じゃないけど、私はアメリカの方が合ってるみたい。
慣れって怖いやね(笑)。
[ 2008/05/06 03:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



