2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろ・その31

2011.6.12 003  tn_2011.6.7 072
ヤヌーさん&オルガさん夫妻の庭に咲いてるポピーです。
2晩くらいでポコポコ咲くものなんですね。しかも意外と早く散ってしまうものなんですね。
散歩中に見かける自然のポピーより大きくて色が鮮やか
tn_2011.6.7 070
ドコのワインか良く分かりませんが、最近のお気に入りです。
左(地元スーパー)はデザート用の赤ワインなので甘め。
右(オルガさん情報)はミックスフルーツジュースみたいな感じでサッパリ系。
アルコール含有量が7%くらいで、あまり強くないので、
私でも飲みやすいです。
2011.6.7 037  2011.6.7 038
ウチのシニアビーグル、サクサク散歩してくれず、
リーシュを引っ張る度にゴホゴホするので、このままじゃイカンと思って、
遂にハーネスに変更しました。
シニアとは言え未だ8歳なので少し早いような気もしますが…
でも、ハーネスの方が歩きやすいのか、
前みたいに引っ張らないで済むし、体にかかる負担が少ないから、
ドビさんは気に入ったようです。
元気に歩いてくれるようになったので良かったです。
ちなみに2枚目は歯磨きガム。
普通の大きさだと、一からハムハムするのが面倒なのか、全く食べないため、
細いタイプを購入。これなら完食できる様子。
2011.6.12 006
はいはい。
2011.6.12 001  2011.6.12 002
親戚の結婚式でハンガリーに帰省してたヤヌーさん&オルガさん夫妻と。
誕生日プレゼント/お土産として、
こんなに素敵なドレスを頂いてしまいました。
本物のプリンセスみたいでカワイイ。ハナちゃんも大喜び。
2人が留守にしたのは3週間くらいですが、
ハナちゃんは2人が居なくて寂しかったみたいで、
毎日のように「ヤヌーとオルガに会いたい!いつ帰って来るの?」と言ってました(苦笑)。
いつも親切にして下さって本当に感謝しております。
[ 2011/06/13 16:39 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
ポピー
ショッキングな色(笑)で綺麗だわ♪
あとポピーってさ、結構大きい花だよね^^
ドビー、ハーネスにしたんだね!
ポはもともとハーネスだから言うこと聞かないのか(笑)
自転車とかにも向かっていく気になるからね?
しかもしつこい(汗)

ハナちゃんドレス姿、大人っぽい♪
しかし、毎回ウォさんには笑わせてもらってますi-237
[ 2011/06/14 07:45 ] [ 編集 ]
>マーチさん
うん、しかも、大きいのに花弁が薄い。
ちょっとの風でペロッとめくれちゃうから、良いアングルで撮りにくいったら。
ドビーも子犬の頃はハーネスだったんだけど、
引っ張り具合が半端なくて、
見るに見かねた近所のオバちゃんが、
「気が強いワンちゃんはリーシュの方が良いみたいよ」
って教えてくれた言う。
今は逆に引っ張らないと歩いてくれず、その度に前以上にフゴフゴするのが気の毒で、
ついにハーネスに転向したんだ。
そっか、ポはリーシュじゃなくてハーネスだったか。
ドビーも同じ。
チャリは平気だけどトラックとトラクターが大嫌いなので、
いちいち吠え掛かるから、
毎回ドライバーさんに苦笑いされちゃうと言う。
ありがとうi-80
ハナちゃんは(自分で言うなだけど)めんこいし、ウォは変な方向に笑えるし、
楽しい毎日ですi-179
[ 2011/06/15 16:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



