2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Burg Frankenstein

これは先週の日曜日の話。
フランケンシュタイン(村)にRuin(廃墟)があると言う情報をゲットしたので、早速いってみました。
Lindenから30分くらいです。
http://de.wikipedia.org/wiki/Frankenstein_%28Pfalz%29
でもウォ曰く「あれこれ調べてみたけど細かい住所が全く見つからない」と。
もしかしたら、
有名な観光地と言えばRuin(廃墟)しかないくらい小さな村か、
見逃す事が出来なくらい分かりやすい場所にあるか、
そのどっちかじゃね?っちゅうことで、あまり深く考えずGPSに村の名前だけ入力して出発(笑)。
でも、実際に村に行ってみると、
何の標識も見当たらなくて予想外の展開にビックリ。しかも雨だし。
tn_2011.6.7 040  tn_2011.6.7 041  tn_2011.6.7 067  tn_2011.6.7 044
けっきょく諦めて帰宅することになりまして、
来た道を引き返してたら、なんとRuin(廃墟)らしき物を発見(1枚目)。
ふもとに駐車場があったので車を止めて外に出てみたんですが、
今度は何処から登るのか分からない。
とりあえず目の前のトンネル(その上に線路)をくぐって先に進むと、
教会と墓地があったんですが、
その間の小道に入ったところで、やっと「Burgはコッチ」サインを発見(2枚目)。
3枚目は小道の様子、4枚目は小道を曲がった所から見た風景。
tn_2011.6.7 042  tn_2011.6.7 043  tn_2011.6.7 045  tn_2011.6.7 066
石碑、地図、山道、その途中に幾つか設置されたベンチ。
Ruin(廃墟)まで思ったほど遠くなかったので、あまり歩かないで済みましたが、
こういう場所(特に夏場)はドビちゃんと一緒に来ない方が良いかも↓
だってマダニが多すぎるんだもん(涙)。
薬を与えてるから大丈夫だと思いきや、そんなことないって言うかな、
マダニがくっつかない訳じゃないし、マダニに食い付かれない訳でもないんですよね。
車に戻ってからドビちゃんの体を歩き回ってる輩を4匹も見つけちゃました。
tn_2011.6.7 046  tn_2011.6.7 047  tn_2011.6.7 048  tn_2011.6.7 049
Ruin(廃墟)の正面(ぜんぶ入ってないですが)。
左に見える急な階段を登っ切ったから撮ったRuin(廃墟)の壁*
Ruin(廃墟)の端っこにいたカタツムリ。
その端っこから見たRuin(廃墟)の一部(真ん中の細い通路から入って来ました)。
こうやって見ると大半が壊されちゃった感じ。
tn_2011.6.7 050
Ruin(廃墟)の一番たかい所から。
tn_2011.6.7 051  tn_2011.6.7 052  tn_2011.6.7 053  tn_2011.6.7 054
1枚目と2枚目は入口の手前に残された小さな壁。
3枚目は*に写ってる窓らしき跡から覗いた風景。真ん中の建物が教会。
4枚目は*の右端。
tn_2011.6.7 055  tn_2011.6.7 061
揺るやかな坂を下ってグルッと半周すると入口らしき物や自然に出来た岩肌を発見。
tn_2011.6.7 056  tn_2011.6.7 059  tn_2011.6.7 057  tn_2011.6.7 060
中(鉄格子の内側)の様子。2枚目の暖炉跡が印象的。
tn_2011.6.7 058
こういう場所を見つけると必ず中に入って写真を撮りたがる父子。
tn_2011.6.7 064  tn_2011.6.7 063  tn_2011.6.7 065  tn_2011.6.7 062
こちらはRuin(周辺)の様子。
何度かヤギのサインを見かけるも軽くスルーしてたんですが、やっと意味が分かりました。
森の中で放し飼いされてるようです。
ガランゴロン言う音が聞こえたので音の方に近付いてみたら…なんと食事中でした(超カワイイ)。
なるほど。だからエレクトリックフェンスで囲われてたのね。
tn_2011.6.7 068
ドライブ中のドビさんを撮ろうと思いきや横からハナちゃんの顔が
[ 2011/06/12 07:24 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



