2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

洗濯ネット

tn_001-1.jpg
またハナちゃんが面白い事してる…

tn_002-1.jpg
ええ!そのまま歩くの(笑)?
[ 2008/09/05 04:18 ] ハラメグ | TB(0) | CM(10)
こんにちは
こんにちは。

子供って、意図がないからなにやってもおもしろいですよね。動物もそうですよね。
なんでも、遊び道具になっちゃいますよね。
かわいい。

話しは変わりますが、昨日古い手帳を見つけました。その手帳の中に、昔飼っていたラブラドールの写真がありました。それを見て、可愛い子だったな~とちょっと感慨にふけてました。そしたら、その犬が昨日の夢にでてきました。なんと、眉毛が描かれてありました。
今、ふと思い出しました。
まったく、関係のないコメントですみません。
[ 2008/09/05 09:55 ] [ 編集 ]
>akkoさん
そうそう、何でもオモチャになるから、目が離せないけど、
見てると面白くて。飽きないです。
ラブラドールは、頭が良くてフレンドリー、ワンちゃんとして完璧ですよね。
子供の良い遊び相手になってくれそう。
眉毛って言えば、うちのドビさん、1本だけ茶色なんです!
すごい気になって仕方ないので、寝てる間に切ろうとしたら(ひどっ)、
やっぱりウォさんに怒られました(しゅーん)。
[ 2008/09/05 12:01 ] [ 編集 ]
めんこぉい!
ハナちゃん、色んなアイディアもってるなぁ(脱帽・笑)!!
お子ちゃまって、何でもおもちゃにしちゃうんだね♪
大人には思いつかないようなこと、そんな思想力って大人になるにつれ、いつのまにかなくなっちゃうのかな、、、

インコちゃん、飼ったんだね!
ワックスで固めたかのようなヘアー?とってもカッコイイなぁi-237
ウォさん、とっても可愛がってるって伝わってきますv-218
プロフの家族に仲間入り?i-278
[ 2008/09/05 12:13 ] [ 編集 ]
>マーチさん
子供は本当に面白いよ。
たまに、とんでもないことをしでかしてくれるので、コラ!って事も多いけどね(笑)。
そうそう、このオカメインコちゃんがさ、超めんこくてぇ~v-343
私がパソコンをいじってる間(ハナちゃんの外出中と昼寝中)は、私の肩の上に乗ってるんだけど、
ちょっと慣れてきたみたいで、髪の毛つっついて遊ぶんだ(笑)。
なんか大人しいなと思ったら、わしゃわしゃ言いながら片目だけ閉じて寝てるし(笑)。
ドビーがふてくされ気味だから、ドビーも可愛がってやらねばi-229
[ 2008/09/05 22:35 ] [ 編集 ]
お久しぶりですぅ~ヽ(^◇^*)/
ブログが変わっていたんだね?!
気づきませんでしたよぉ~(^^ゞ
早速、リンクしましたけどね(;^◇^;)ゝ
お子ちゃま♪大きくなったねぇ~~v-511ベイビーの頃の写真の面影が・・・
子供の発想って?幅が広いよね?!
悪い事じゃない限りどんどんんやらせましょぉ~(^_-)-☆
本当は子供におもちゃを買い与えるんじゃなく、身の回りの物で工夫して遊べるようになればね・・・
私は物がない時代だったから・・・工夫しなくちゃならなかった方かなぁ。。。(^^ゞ

ちなみに我が家にも、インコがおります♪
後・・フィッシュ、ヤドカリさん♪←娘のペット
p.sマーチ娘。が来るぅ~~~~~~~(。→∀←。)
[ 2008/09/05 22:53 ] [ 編集 ]
>うさぎさん
ブログが放置状態になった後、ミクシィを始めたんですが、色々あったので、
(同じ名前だけど・笑)新しくブログを立ち上げることに…ちゃんと連絡せず、すみませんでした。
リンクありがとうございます(嬉)。私も遊びに行きますv-290
実は、ちっとも進んでないのですが(汗)、ミクシィで書いた日記を転記しておりまして、
「ハナちゃん誕生の少し前~このブログを始めるまで」なんですよ。
そちらに赤ちゃん時の写真が登場する予定ですので、良かったら遊びにいらして下さいね。
ハナちゃんと言えば、だんだん目と髪の毛が変わってきたんですけど、さぎさんのお子さん達も同じでした?
私が最近よく感じるのは、
オモチャよりも、オモチャでない物をオモチャにして遊ぶ方が楽しそうだ、ってことです(笑)。
危険やマナー違反じゃない限り自由にやらせた方が良いですよねe-348
ヤドカリ…なんか可愛い(笑)。そういえば、うちのペットも犬・鳥・魚(金魚)…うさぎさん宅とおんなじだぁ。
マーチさんから聞きましたよ~!来週でしたっけ?楽しみですね~♪
[ 2008/09/05 23:22 ] [ 編集 ]
今が大事な時期だから~
子供はたくさん親に愛されれると良く育つと思います♪
だからこれからも今と変わりなく愛情たっぷりと・・・v-345
この時期は何にでも興味がある時期なので?質問とかも出てくるでしょう・・・。
彼女のレベルでしっかり答えてあげてね~★
おもちゃ・・・わざわざ買い与えない方が良いから~
子供の想像力で自由にね~(^_-)-☆
幼児期の子育て!大事な時だから?ブログは時間のある時で良いんだよぉ~ヽ(^◇^*)/

目と髪の毛?パパ似になってきたとか?
家は~そうでもないかな・・・v-416・・・ブルーだと良かったのに・・って?思うけど?
私の遺伝子が強かったって事で?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
後でハナちゃんの写真も見に行くよぉ~v-426

[ 2008/09/06 02:14 ] [ 編集 ]
>うさぎさん
パソコンをいじるのは、ハナちゃんが昼寝中か就寝後…です。
起きてる間は不可能なので(笑)。
色々やらかしてくれるからユックリ座ってられないし、あっても絶対に邪魔されるし(笑)。
今はパートタイムのデイケアが大きな助けになっています。
少し子育てから離れて自分の時間を楽しめ、ハナちゃんは良い社会勉強になり…
うちの場合、近くに親戚がおらず、近所の子供達も年上なので、
同じくらいの年齢の子供達と遊ぶ機会が非常に大事だと考えています。
最近、旦那の目と同じだなぁ~と思うことが増えました。同時に振り向かれると、ソックリで。
生まれた時は一重だったのに、今は二重だし。印象が変わりました。
うちも私の遺伝子の方が強いと思いますよ。
何って言うか、目の辺りがアメリカ人に比べて平らだし、足も短いし(笑)。
嫌なところばっかり似ちゃいますよねぇ~。
髪の毛と目の色は、黒から茶色…と明るい色に変わったんですよ。
よく、生まれた時は金髪だったけど、大きくなったらブルネットになった…と言う話を聞きますが、
逆のケース(明るくなる)もあるんだなぁ~と思いました。
うさぎさんは3人のお子さんのママ…大先輩です。子育ての件で相談させて下さいネ♪
[ 2008/09/06 05:25 ] [ 編集 ]
また来ちゃった・・・><
暇人に思われちゃうね~v-407
偉いなぁ~♪小さな子供が居るのに仕事してるんだぁ
確かに・・・育児のストレス発散には外に出ていろんな人と触れ合わなきゃね~(^_-)-☆
子供もそう~
子供の表情は成長するにつれて変わっていきますよぉ~
髪の毛も目もね?!
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
足が短い?!幼児期だからだってばぁ!!
女の子だから?パパ似になってくるとは思うけど?家の子?
だんだん私に似てきているんだって!!(怖い・・可哀想・・(。・´_`・。))
でも?体つきとかね?やっぱv-497アメリカ人♪
娘14歳になったばっかりなのに?身長173cmv-356
もっと伸びるのかな・・v-394

子育て?!って・・・
自分が思ったとおりに自信を持って育てれば良いんだと思う。
もちろんいろんな事で悩むけど?
でも?子供達の笑顔や頑張ってる姿を見れば?悩みもなくなっちゃうかな。。。
私が言えるのは・・・
今の時期のこの時間を後悔しないように、たくさん愛して子育てがんばって!!かなぁ?
私はたくさん失敗したから・・(。・´_`・。)あの時の時間には戻れないからさ・・・
私は良い先輩になれるかわかんないけど?
経験者だから?ちょっとは役に立つかな?ははは~

[ 2008/09/07 03:42 ] [ 編集 ]
>うさぎさん
何回でも遊びに来て下さって構わないです、とても嬉しいのでv-290
うーんと、今は専業主婦なんですよ。
出産後は土日だけ復帰したんですが(ウォが見てくれるから預けなくて済む)、
家族で一緒に外出できないし、先にウォの方が参ってしまい、
「今は家にいてくれ」って頼まれたのでした(苦笑)。
私は、これと言った取り柄や資格がないので、仕事を探すと言っても難しい。
条件によっては、無理して仕事に出るより家で子供を見た方が良い…場合もありますよね。
それに、小さいのは今だけ、子供の成長を見逃したくないので、
仕事はハナちゃんが学校に入ってから…ですかね。
うーん、でも、ハナちゃん場合、2歳3ヶ月を過ぎたところなんですが、
上が3Tで下が18ヶ月から24ヶ月なんですよ!!
中には「セットで買うと下が短いのよ~」なんて言っちゃうママさんもいるのに…(汗)。
うさぎさんは、前に写真を拝見しましたが、とっても若くてキレイなので、
ママに似て全く問題ないですよv-238
14歳で173センチですと?すげ~!モデルみたいじゃないですか~♪
ご主人、背の高い方なんでしょうね。
うちはどうだろう。私みたいに横に伸びないで欲しい…それだけが心配(反省)。
子育ての件ですが、
>自分が思ったとおりに自信を持って育てれば良いんだと思う。
おっしゃるとおりだと思います。
アメリカは基本的に自由な国だから、それが私の子育てに対するストレスを軽減してくれる…
と感じることが多いです。
失敗なんて…人間だもの、誰でもありますよぅ~。
素直に真っ直ぐ育っているお子さん達を見れば、 お母様がどれだけ素晴らしいか、
どれだけ愛情を注がれているか、分かりますヨ。
私もハナちゃんとの時間を大切にしながら頑張るぞ~!!ですねv-392
[ 2008/09/07 11:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



