2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Kurpfalz-Park

30日(月)はKurpfalz-Park
内容は動物(トリ・ウサギ・ヤギ・オオカミ・ウマ・ヘラジカ・シカなど)とプレイエリア(公園や乗物)、
2つ一緒に楽しめる素晴らしい場所でした。教えてくれた友達に感謝です。 
tn_2011.5.31 045  tn_2011.5.31 047  tn_2011.5.31 102
入口周辺の様子。
tn_2011.5.31 097
とりあえずパークのキャラクターと記念撮影。
tn_2011.5.31 048  2011.5.31 073  tn_2011.5.31 049
パーク内の様子。かなり広い。
tn_2011.5.31 050  tn_2011.5.31 051
「待て」と「肉を取りに行く」位でしたが、こちら「オオカミショー」の一部です。
tn_2011.5.31 053  tn_2011.5.31 056  tn_2011.5.31 090
さらに別の動物を発見。イノシシ大好き。
tn_2011.5.31 054  tn_2011.5.31 055
パーク内に幾つも用意された公園。
tn_2011.5.31 058  tn_2011.5.31 057  tn_2011.5.31 060
ハナちゃんが特に気に入った海賊船プレイジム。でも探すの大変。
tn_2011.5.31 061  tn_2011.5.31 062
スピード調節できる…滑り台?ミニジェットコースター?
tn_2011.5.31 065  tn_2011.5.31 064  tn_2011.5.31 063
スワンボート。
tn_2011.5.31 084  tn_2011.5.31 070  tn_2011.5.31 072
1)小屋の中を覗いてみたら、
みんなでくっついてるし、仰向けになって寝てるコがいるし、
めんこいったらありゃしない、このアライグマ達。
2)売店で買ったホットドッグを食べてたら、
果敢にも私の側に寄って来て私の手からパンを取ってゆくアヒル。
力強いじゃないか。やるな。
3)有料(でも1ユーロ)の乗物に乗って楽しむハナちゃん。
tn_2011.5.31 066  tn_2011.5.31 067  tn_2011.5.31 068
さらに別の滑り台を発見。真ん中のが一番おもしろかったみたい。
tn_2011.5.31 078  tn_2011.5.31 074  tn_2011.5.31 075
川をせき止めて人工的に作った池に沿って散歩中。
tn_2011.5.31 076  tn_2011.5.31 079  tn_2011.5.31 081
地図を見る限り、もっと色んな動物がいるようですが、
けっきょく出会えたのが上のヘラジカ・ウマ・ロバ・シカくらいでした。
結構な勢いで彼らが生息する敷地が広かったので、
きっと見えない所に隠れてたのでしょう。
しかも遠くから餌の箱をブンブン振ってもムシされてしまい、
それどころかスタコラサッサと逃げられてしまい、
最初はガッカリしましたが、
ヘラジカ・ウマ・ロバは割と人に慣れており、エサ以外の交流ができて良かったです。
さらにシカが生息する林の中を自由に歩けるようになってまして、
思ったより近い距離で撮影できました。
私達に興味があるのか恐る恐る近付いて来るんですが、
いざ「お?エサかい?」みたいな感じで反応すると、
「こっち来んな!こっから境界線!」と言わんばかりに拒否られるので、
残念ながら愛情とどかず。
tn_2011.5.31 087
その後はボートで遊び(今回は私とハナちゃんが一緒)、
tn_2011.5.31 086  tn_2011.5.31 088  tn_2011.5.31 089
こったら高い位置にあるブランコで遊び(2人とも平気らしい)、
tn_2011.5.31 091  tn_2011.5.31 092
別の公園で遊び(どっちが子供なんだか)、
tn_2011.5.31 085  tn_2011.5.31 095  tn_2011.5.31 096
やっと別のシカが放し飼いされてる場所に辿り着きました。
大抵のシカがファ~ラウェイでしたが、勇敢なシカが2匹だけ寄って来て、
ナデナデさせてくれたり、私の手から食べてくれたり、
こんなにフレンドリーなシカは初めて。ハラメグ密かに感動。
tn_2011.5.31 098  tn_2011.5.31 101  tn_2011.5.31 100
小動物(ヤギ・ウサギ・トリ)コーナーです。
デカヤギ(ボスだろうか)に催促されまくるウォの姿が印象的。柵の中に入れなくて良かったかも。
あっちゅう間に一箱なくなりましたとさ。
[ 2011/06/06 01:13 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



