2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カルーソー家のニューカマー

突然ですが(ほんとだよ・笑)、ウォさんの希望で鳥を飼うことになりました。
  samba_013.jpg 
オカメインコ(♀・9歳)のサンバです。よろしく
ウォさんは動物が好きで、けっこう前から小動物を飼いたがっていたのですが、
これ!って言うのが思い浮かばず、
どうせ飼うなら、ハナちゃんが世話できるくらい大きくなってからの方が良いのでは?ってことで、
そこから先に進まなくて(苦笑)。
でも、アニマルショーに行ったことで、ウォさんの気持ちが固まったんでしょう、
本気で「何か飼いたい」と言い始めたのでした。
以前、ハムスターを飼ったことがあるんですが、すんごい可愛いけど、
一緒に遊べないし(手に乗せると逃げようとする・汗)、
多分、脳みそが小さい分、「人になつく・愛着を持つ」と言う行動を理解しないと思うし、
ハムスターは却下だな、と(笑)。
私としては、ギニーピッグかウサギが良いと思ったんだけど、
ウォさんの推薦は「鳥(ちょっと意外)」でした。雛からオカメインコを育てたことがあるんだって。
でも、鳥って…かわ…可愛いかぁ~!?
それに対して、人になつくし、ちゃんとケージの外に出して遊ばないとグレるし、
教えれば言葉だって覚える、可愛い生き物だよ、と力説。
そ、そう?鳥は考えたことすらないんだけど、そんなに言うなら鳥に決めちゃう?
ってことで、キンストンにあるペットショップ(我が町にはないのだ・くそう)までレッツラゴー!
このペットショップ、色んな動物がいるんです。
子犬、子猫、鳥、魚、ウサギ、フェレット、ハムスター、ギニーピッグ、デグー、ハリネズミ、
爬虫類、クモ(ひー)…などなど。
その他、売り物じゃないけど、キツネ、ヤマネコ、サル(パイレーツ・オブ・カリビアンに出てくるやつ)、
熱帯魚に鯉…がいるので、ちょっとした動物園?状態です。
ハナちゃんとウォさん(笑)が喜ぶため、
暇な時は、ペットショップ、ネイチャーセンター&ヘルス・サイエンスミュージアム、公園、
チューチュートレイン!と言うコースで遊ぶのでした。
ウォさんは、前々から、ペットショップにいるフレンドリーなオカメインコが好きで、
肩に乗せたり、帽子をハムハムされて喜んだり、超ラブラブ
こうして、オカメインコのサンバが、我が家の一員として共に暮らすことになったのでした(続)。
[ 2008/09/04 02:59 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
へぇー、ウォさん良かったですね。構ってあげないと、グレる(笑)
うちも昔、セキセイインコを飼っていて、ヒナから育てて手乗りになってかわいかったです。エリチンの背中に乗って写真撮ったりしてたな。
そういえばドビーの反応は?!
[ 2008/09/08 19:08 ] [ 編集 ]
>santanaさん
santanaさんはインコを飼ったことがあるんですね。
エリチンの背中…超カワイイv-9
実は、私も、そうやって写真を撮るのが憧れ(笑)なんですが、
ドビーはどうだろう。ダメっぽい。
やっと鳥がいる生活に慣れたけど(一時期ふてくされて大変でした)、
鳥を近付けると嫌がって逃げるんです。
でも、サンバの方は、ドビーが鳥カゴの下をクンクンしてると、
すんごい覗き込んで、じーっと見るんですよ(笑)。
[ 2008/09/09 09:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



