2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WASGAU

2011.5.8 004  2011.5.26 056  2011.6.16 022  2011.5.26 055
モール内にあるカフェです。
サンドイッチ(ラップ)は食べたことあるけど、その他はスルーしてたので甘い物を試してみました。
私の感想としては、ドイツのブリオッシュ(とは呼ばないか・笑)/菓子パンは、
イタリアより大きく、甘いものは甘い、そして値段が高い。
色んな種類があって迷ったんですが、
とりあえずイタリアで見たことないマフィン&ドーナツ(コーティング)&ケーキを注文。
1)マフィン
こういうのは1種類しかなかったので必然的にストロベリー味を買うことになりましたが、
イチゴ味のチョコ部分が甘さ控え目、本物チックなイチゴジャム入り、
予想外のビックリが続いて気に入りました
2)ドーナツ
こちらも何種類かあったんですが、ふと目に止まったのが「リンゴ入り」と言う商品名。
何それ。アップルパイのドーナツバージョンかな。リンゴが入ってるドーナツなんて食べたことないかも。
ってな感じで思わず食い付いてしまったのですが…甘すぎて大失敗でした↓
しかも、勝手に、
アップルパイみたいな「細かく切ってから煮詰めた系のリンゴ」を想像してましたが、
中に入ってるリンゴの部分がジャムみたいでした。
3)ケーキ
チーズケーキファクトリーみたいだと思ってチーズケーキ&チョコの組合せを選んだのですが、
こちらもマズイ。想像だにしなかった結果にビックリ。
アメリカと比べると明らかに薄味(と言うより無味に近い)なんだけど、
サイズがデカイため食べてる最中に胃もたれ。
これならEクラブのカフェに入ってるチーズケーキファクトリーの方が良いや。
値段が高いのが難点だけど(1ピース7ドルだもの)。
でも最初は「くどくて食べてられねェ」と思ったアメリカのケーキを恋しく思うくらい、
WASGAUのケーキは食べられたもんじゃありませんでした。
「ヨーロッパ=スウィーツが美味しい」と言う印象が強かったけど、ケーキは違うのかしら。
全体的にダメなのか、WASGAUが特別ダメなのか、気になるところです。
4)オマケ
メニューにカフェオレがあったので頼んでみました。
実はイタリアのバールに無くて、近い飲み物がラテ・マキアートだったはず。
初カフェオレの感想は、
カプチーノほど苦くない(ミルクの量が多い)ので砂糖ナシで丁度いい。
スタバのカフェラテと似たような味がする。
比べても仕方ないけど(笑)やっぱり本場のラテ・マキアートの方がコクがあって円やかで美味しい。
また新しい物を開拓したら紹介します。
tn_2011.23.28 009
こちらが本編で触れたサンドイッチ。チーズとハムがギッシリで割と美味しかったかも。
アメリカのファミレスとか行くと良く見かけるラップですが、
ヨーロッパでも食べるんですね。しかも中身がシンプルなのは初めてですよ。
実は又もや歯の矯正中で、金具を壊したら困るので、硬めのパンを使ったサンドイッチ系を避けてますが、
1年で終わる予定なので、何でも食べられる様になったら、他の物を試してみたいです。
[ 2011/05/31 06:32 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



