2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

KMCモールのジャーマンレストラン

2011.5.1 080  2011.5.1 081
名前が分からないので変なタイトルになりましたが、基地のモール内にドイツ料理が入ってます。
アヴィアーノ居る友達から貰った事前情報によると、
「とにかく量が多いので要注意。1品だけ頼んでウォとシェアした方が良い。」
と言うことだったので、
(1)パンとソフトプレッツェルが入ったバスケット 
(2)ローストビーフ&ローストポテト
の2品を頼みました。
確かに2人で食べて満杯になるサイズだもの…1品ずつ頼んでたら間違いなく食べ切れなかったろうな
まずバスケット。
前から食べてみたかった本場のソフトプレッツェルは思ったほどソフトじゃなくてガッカリ。
そしてローストビーフ。
単体より、皿に乗ってるホースラディッシュと一緒に食べると美味しいことが判明。
そしてローストポテト。
こちらもハーブベースで好きな味付だけど、脂っこいのが難点。
地元のレストランと比べるとレベルが下がるような気がするので、もう食べに行かないと思います。
[ 2011/05/28 20:45 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです♪
ハラメグちゃーん♪
色々な所でそちらのお料理、食べてるんですね?
美味しい所もあるかもしれないけど、私の今までの経験では
やっぱりアメリカンレストランは結構そのままのお味で
美味しく作ってたりするのに現地料理はあまりって事が多かったです。。
ハーブベースが脂っこいのは確かに私も嫌かなぁ・・・
どんどん新しい美味しい所開拓して下さいね♪
楽しみに待ってます!
[ 2011/05/29 13:17 ] [ 編集 ]
>くろねこさん
おひさしぶりです!コメントありがとうございますi-179
私達の行動範囲内にあるレストランを見るとアヴィアーノよりゴルズボロより他国料理が充実しており、
色んな料理を食べることが出来るんです…幸せです(でも体脂肪ヤバイ・笑)。
やっぱり規模が大きいせいかな。住む人が多ければ他国料理に興味を持つ人も多いと。
個人的な感想を言うと、ドイツの味付は、
日本ともイタリアとも違ってアメリカに近いものが多いように感じます。
なのでイタリアからドイツに来ると味付の濃さや脂っこいのが目立つんですが、
これがアメリカから直行だったら何も感じなかったかもしれません。
どこの料理も他国に行くと、その国の味覚に合わせて少し変更することになるんじゃないかと思いますが、
やっぱり日本人の私が食べて一番おいしく感じるのは、日本の他国料理かもしれません。
この組合せだと現地は勿論ヨーロッパにもないだろうなぁ~と言うのがツボだったりして恋しいです。
[ 2011/05/30 16:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



