2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Thai Thai Orchidee

201105240550272ef-1.jpg
コチラは日本人のお友達に誘って頂いてラムシュタインにあるタイレストランでランチした時の写真。
私が注文したのはAヤノさんオススメのグリーンカレー(6.50ユーロ)。
ノースキャロライナのタイレストラン(同僚の店)でグリーンカレーを食べた時は、
あまりにも辛すぎて途中敗退しそうになったもんですが、
今回は「あまり辛い物が得意でない」私でも普通に食べられる程度の辛さで、非常に美味しかったです。
タイ料理と聞いてパッと思いつくのがカレー系のみだったりして、
非常に乏しい情報しか無いんですが(苦笑)、
他にも有名な料理がコレは絶対に試すべきだと言う料理など有りますでしょうか?
詳しい方が居られたら是非おしえて下さいね。ウォと食べに行きたいと思ってるので参考にしますね。

Thai Thai Orchidee
Landstuhler Straße 32, 66877, Ramstein-Miesenbach
06371-463933
[ 2011/05/23 23:02 ] ハラメグ | TB(0) | CM(9)
タイ タイ!!笑
ハラメグさん、お久しぶりぶり♪
タイ料理大好き^^ グリーンカレーもしょっちゅう作るよ、それも激辛でね?
この前八戸でタイ料理食べてきたところ。
この前はね、ナンプラーベースでさっぱりとしたスープのフォー食べてきたよi-236
結構クセがあるよね、タイ料理って。いつか本場で食べてみたいなぁi-277
家でもタイ料理もどき(笑)作るけど、レモンとかライムとか食べるときに絞って雰囲気出したり^^ 
[ 2011/05/24 13:10 ] [ 編集 ]
>マーチさん
お久しぶりぶり!メールしなくてゴメン!その後どう?元気にしてる?
マーチさんもタイ料理が好きなんだ。
しかも自分でグリーンカレーとか作っちゃうんだ。
すばらすぃe-420
私はグリーンカレーしか試したことないんだけど、
確かにカレーとココナッツミルクの組み合わせって独特かも。
そのナンプラーが魚系で臭いんだっけ?
くろねこさんのブログで何度かフォーの写真を見たような気がするんだけど、
ヌードルだっけ?
次回、ウォとタイレストランに行く時は、フォーを注文して試してみるね。
[ 2011/05/25 02:18 ] [ 編集 ]
タイ料理、いいね!!!
Aviano周辺にもあるのかな?
今のところ、見たことない。。。

グリーンカレーは、たまに作ってるよ☆
母親に無印のグリーンカレーセットを送ってもらって(笑)

辛いものが苦手だったら、パッタイがお勧め♪
タイの焼きそばみたいな感じ?
もしメニューにあったら、お試しあれ^^
[ 2011/05/25 03:55 ] [ 編集 ]
フォーーー♪笑
私こそメールしなくてゴメンね!
うん、みんな元気にしてたよぉ♪ありがとう☆

そうそう、ナンプラーは魚醤っていってなかなかくちゃいけどクセになる(笑)
秋田の”しょっつる”って知ってるかな?これも凄いよ?i-237

うんi-179フォーはお米のヌードル。
鶏肉とバジルのガパオライスも好きだな♪

この前行ったっていうタイレストラン、かなり前ブログで紹介していたんだけど、何年も行かないうちに閉店したかと思っていて残念に思ってたんだけど、同じ場所でまだ営業していたみたいでさ^^
まじでーーー?って興奮気味で行ったよ(笑)店の規模は小さくなってたけど。

トラックバックしてみたんだけど、見れるかな?
いやー、しばらくブログしないと操作方法忘れてるしi-235
[ 2011/05/25 09:29 ] [ 編集 ]
>すみえさん
お!すみえさんもタイ料理が好きなんだi-179
うん、残念ながら、そっちに居る時にタイレストランは見なかったと思う。
そういう情報があれば即行チェックしてるはずなんだけど、
タイ料理を食べたって話も聞かなかったし。
しかも、他の国と比べて、(特にアジア系の)バリエーションが少ない気がする。
中華と日本料理くらいじゃない?興味ない人が多いのかな?
ええ、知らなかった。グリーンカレーのセットなんてあるんだ。
私も母親に頼んでみよう。
レストランのメニューを最初からガン見してみたら、載ってたよ、パッタイ。
情報ありがとうね。今度ためしてみるね。
[ 2011/05/27 00:54 ] [ 編集 ]
>マーチさん
元気そうで何より!それが一番大事(って言う歌が有ったような無かったような・笑)。
残念ながらフォーもガパオライスも取り扱ってないらしく、
メニューに載ってないんだけど、
もう1軒タイレストラン(そこはベトナム料理も一緒)があるので、
その時にチェックしてみるよ。情報ありがとうね。
そうそう、秋田の「しょっつる」、実は初めて聞いたんだけど、
ナンプラーを調べた時にウィキペディアで見たよ。その魚醤ってのアジアのアチコチで使われてるんだね。
うん…トラックバックされてなかったみたい(小声で・苦笑)。
でも大丈夫だよ。私も説明ナシで出来ないもん。えっへん。後でブログを覗いてみるね。
[ 2011/05/27 01:23 ] [ 編集 ]
>マーチさん
ワタクシ嘘を付きました(苦笑)。
ランチメニューに載ってたよ。ガパオってアルファベットで書くとgaprauなんだね。
Kau phad bai gaprau
Fried rice with chicken, chili, garlic and thai holy basil
なんだけど、マーチさんが言ってるのはコレだよね。
でもスパイシーマーク2つ付いてるから…辛すぎるのが苦手な私だと完食できないかも↓
と言うわけでウォに勧めて少し味見させてもらいますv-218
[ 2011/05/27 19:50 ] [ 編集 ]
ハラメグさん♪
おぉ~♪ ガパオがメニューにあったのねi-236
ほほぉ~、辛いマークが2つもついてるんだ!
日本のガパオだけかな?半熟の目玉焼き乗ってるの。
その黄身をトロォ~ってくずして一緒に食べるから、スパイシーさもマイルドになるかも!
そういえばこの前、旦那が作ってくれたけど唐辛子が控えめでなーんも辛くなかった(笑)

ウォさんが味見ってi-237

やっぱり?
トラバうまくいってなかったか…i-278
ごめんね、全然操作方法忘れちゃったi-228
[ 2011/05/28 12:01 ] [ 編集 ]
>マーチさん
半熟の目玉焼きが乗ってるの?その方が食べやすそう!
こっちのはどうなんだろ。
旦那さんも料理する方なんだ?すばらすい!
しかもマーチさんは辛い物が大好きだったのね。知らなかったよ。
トラックバックは私も分からないから(笑)。気にしないでe-348
[ 2011/05/29 15:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



