2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エクササイズ再開・その①

ハナちゃんがサンドラさんの家(ファミリーケア)に通い始めたので、
かれこれ1ヶ月くらいかしら、定期的にジムに行ってワークアウトすると言う生活パターンに戻りました。
でも、一番の問題は、
ラムシュタインってアヴィアーノと違い超デカイので、
さぞかしフィットネスセンターで受けられるクラスの種類が充実してるだろうと思いきや、
その逆なんですよね。なんでかしら。
そこで友達から教えてもらった別のクラスを取り入れつつ、あれこれ試してみたら、
さっそく自分の限界が見えてきました。
プラス、クラスの内容が被ってみたり、受講料が高すぎたり、他の生徒さん達の感じが悪かったり、
いろんな理由が重なって削れるものを削ることにしました。
(月・水)Spin/Ramstein Air Base
(火・木)Yoga&Sculpt/Landstuhl Army Base
(金)Zumba/Grace Studio

とりあえずハナちゃんの夏休み(7月)が始まるまで↑このスケジュール↑で頑張ります。
クラスにキャンセルが出たり、自分の都合が悪くてスキップしたり、
そういう時は土のズンバ(あまり好きじゃないけど0よりマシ)を追加しようと思ってます。
(1)Spinに関しては、
アヴィアーノと違いすぎて文句ブ~ブ~だったけど、やっと私好みのインストラクターを見つけました。
11時15分のクラスです。シビリアンの女性です。
上下とHoverの動きがあるし、ちゃんと音楽に合わせて漕ぐし、
じゃっかん次の曲に入ってしまうけど、いったん平らな道に戻って一息つかせてくれるし、
他のインストラクターみたいに「外で乗る代わりに中で乗る」ってのがないと見え、
走ってるコースを思い描くこともない。
テンションを増やしてるにも関わらずスピードを落としちゃダメとか、
曲が終わったにも関わらず漕ぎ続けろだとか、立ち漕ぎで何度もスプリントしろとか、
そういう形でプッシュする方じゃないので精神的に辛くない。
いちおうモニターのRPM(1分に何回転するか)を使ってるようですが、数字に関する細かい指示もない。
その自由な感じが好き。
(2)Yoga&Sculptに関しては、
パワーヨガの中に筋トレ・ウェイト・カーディオ(少しだけ)が組み込まれたクラス。
苦手意識が強くて避けがちだけど本当は受けた方が良いんだよね…
と言う運動が1時間の中に凝縮されてるので、
これなら何とか続けられると判断しました。後から筋肉痛になるところも良いと思いました。
(3)Zumbaに関しては、
まずインストラクターとクラスの数が多いことにビックリこきましたが、いろいろ試した結果、
Grace Studioのジュリアさんのクラスを受け続けようと思ってます。
なぜかと言うと、フィットネス要素が多くて丁寧な動き方をする彼女のスタイルがツボに入ったからです。
くれぐれもムリせず…これ大事(苦笑)。
[ 2011/05/22 17:43 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



