2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Luisenpark

数週間くらい前の話になりますが、Mannheim(車で1時間半)にあるLuisenparkに行って来ました。
学校の遠足でココに行くと言う話を何度か聞いたので、有名な公園だと思われるのですが、
実際に行ってみたら、そのサイズにビックリ、
5時間くらい居たにも関わらず、全部みきれない程でした。
フラワーガーデン、様々な動物、ボードライド、
植物園と猿・魚・爬虫類・両生類・蝶、チャイニーズガーデン、ファームアニマルを飼育する建物、
プレイエリア、遊具各種、
売店(ファストフード&スナック&ドリンク)、ギフトショップ、パーティ会場など、
結構な勢いで中身ギッシリだっちゅうに、
これで全部じゃないって言うんだから(地図によると半分~3分の2)さらにビックリです。
園内で迷ったり途中で土砂降りになったり色んなハプニングが起こったせいで時間をロスしちゃったので、
次回は余裕を持って見逃した部分を満喫したいものです。

tn_2011.5.1 009  tn_2011.5.1 011  tn_2011.5.1 010  tn_2011.5.1 013

tn_2011.5.1 014  tn_2011.5.1 015  tn_2011.5.1 016

tn_2011.5.1 019  tn_2011.5.1 017  tn_2011.5.1 028

tn_2011.5.1 018  tn_2011.5.1 021  tn_2011.5.1 022  tn_2011.5.1 023

tn_2011.5.1 024  tn_2011.5.1 032

tn_2011.5.1 025  tn_2011.5.1 033  tn_2011.5.1 030  tn_2011.5.1 031

tn_2011.5.1 027  tn_2011.5.1 029

tn_2011.5.1 035  tn_2011.5.1 036  tn_2011.5.1 037  tn_2011.5.1 038

tn_2011.5.1 040  tn_2011.5.1 052

tn_2011.5.1 045  tn_2011.5.1 043  tn_2011.5.1 041  tn_2011.5.1 042 

tn_2011.5.1 047  tn_2011.5.1 046

tn_2011.5.1 051  tn_2011.5.1 048  tn_2011.5.1 049  tn_2011.5.1 050  

tn_2011.5.1 044  

tn_2011.5.1 053  tn_2011.5.1 054  tn_2011.5.1 055  tn_2011.5.1 056

tn_2011.5.1 034  tn_2011.5.1 039  tn_2011.5.1 057  tn_2011.5.1 058

tn_2011.5.1 012

tn_2011.5.1 068  tn_2011.5.1 071  tn_2011.5.1 069  tn_2011.5.1 070

tn_2011.5.1 062  tn_2011.5.1 066  tn_2011.5.1 067
 
tn_2011.5.1 059  tn_2011.5.1 060  tn_2011.5.1 065  tn_2011.5.1 061

tn_2011.5.1 063  tn_2011.5.1 064

tn_2011.5.1 072  tn_2011.5.1 074  tn_2011.5.1 075  tn_2011.5.1 076

私個人としては、もちろんフラワーガーデンやチャイニーズガーデンも美しかったのですが、
大口を開けて四方から寄って来る鯉、愛想を振りまくトカゲ、
ナデナデされたがるヤギとハナちゃんにだけチュウしまくるヒツジ、
がツボでした。動物最高。
ウォがウィキペディアのリンクを教えてくれたので載せます→http://en.wikipedia.org/wiki/Luisenpark
次回は遊具で遊んで展望台に登って別の楽しみ方をしたいなぁ~♪
tn_2011.5.1 077  tn_2011.5.1 078 
帰りの車から撮ったMannheimの一部。他にも見る所が沢山あるみたいなのでチェックせねば。
[ 2011/05/20 22:20 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
ハラメグちゃん、髪伸びたね~!
似合ってるよ。かわいい!
ハナちゃんも大きくなったね。
旦那さんの会社の部下のお子さんがこの前産まれたんだけど
女の子で「花菜(はな)ちゃん」って名付けたんだって。
かわいいよね☆
[ 2011/05/23 15:40 ] [ 編集 ]
>たろうママさん
実は髪の毛を放置して2年くらい(それもどうなんだ・笑)経つと言う。
毛先が傷んできたので揃えてもらおうと思いつつ、
日本と違って上手じゃないし、意思が伝わりにくいし、にも関わらず値段が高いし、
チップもあるからさ、面倒臭くて足が向かないんだよね。
そうそう、ハナちゃん、
気が付いたら数ヶ月前まで普通に履けたジーンズが短くなったりして、
急に成長したみたい。私もビックリ。
これはカワイイ!花とか華だけじゃなくて下に付けても良いのかi-179
ハナちゃんに漢字を付けるとしたら何が良いかなって考えてみる事があるんだけど、
なかなか思いつかなくて…
[ 2011/05/24 15:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



