2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

My favorite time

2011.5.8 002
コーヒーとパソコン…幸せ
ウォのヴォルクスワゲンが直ってないので、ハナちゃんとウォを降ろしてからジムに行くまでの間、
よくE-Club(地下のラウンジ)で時間を潰します。
用事があって2人を迎えに行くまで家に戻らない時も重宝します。
とりあえず、パソコンさえあれば、
数時間くらい何とかなってしまう自分も、良いんだか悪いんだか微妙ですけども。
1階にスタバがあるのでスタバの利用率も増えて来ました。
アメリカのコーヒーは薄くて不味い(コーヒーじゃない)と言う印象が強いもので、
最初は避けてたんですが、
砂糖ナシでカフェラテを飲むと自分のツボに入ることを発見。
アメリカのコーヒーにしては割と濃いように思うんだけど、スタバによって違うのかな。
ちなみに、アヴィアーノ空軍基地内のスタバでは、
あまり好きじゃない&しかも高いアメリカのコーヒーを飲む必要が無かったので、
チャイティーラテ(今でも好き)ばかり飲んでました。
それじゃ気になるドイツのコーヒーは?美味しいの?美味しくないの?
あくまで私個人の感想なので賛否両論あると思いますが、
まずアメリカより濃い、でも日本より薄い。
日本で飲んでたコーヒーやイタリアで虜になった本場のコーヒーと比べると、
アメリカもドイツも大して変らない(同じくらいのレベル)。
と言うのが正直な印象です。
基本的にドリップコーヒーなんですが、
店内のコーヒーメーカーを観察したところ豆から挽いてるようです。
でも、エスプレッソを飲んだら物足りない、ラテ系を飲んだら輪をかけて薄く感じる、かなり微妙。
私はスタバの味の方が好きだな…そんな自分に一番ビックリ
[ 2011/05/16 22:36 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
こんにちはーv-7
お元気そうですね。
私もコーヒー大好きです。今は妊婦なんで一日1杯くらいにしてますが(他に紅茶、緑茶とかカフェインものがすきで大量に飲んでたので)、スタバとかがあるとついついにおいに誘われて、高いなぁと思いながらついつい買ってしまいます。
本場のコーヒーはかなりおいしかったんでしょうね。濃そう。
スタバとかのカフェ、アメリカだと日本よりさぞ安いのではと期待しましたが、意外と4ドル近くしますよね。
日本だと、サイズがもっと小さくて(short)値段が同じくらいします。
[ 2011/05/17 12:22 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
コーヒーとパソコンってわたしもその組み合わせ好きかも。
でも、久しくコーヒーなんて飲んでませんね。
カフェで休憩するのが好きだったのに,,,妊婦生活が終了したらまたコーヒー飲みたくなるかなーと時々思ってます。
スタバは、私もあまり美味とは思いません。シアトルなんとか、、、どわすれしちゃいました、がまだいけると思うんですがね。

こちらは、暑くなってきました。私的には、かき氷をおもいっきり食べたいです(笑)また遊び来ますね。
[ 2011/05/17 15:23 ] [ 編集 ]
>サンタナさん
本場のコーヒーは確かに濃かったですが、
エスプレッソ・ミルク・砂糖のコンビネーションが完璧でした。私のツボに入りました。
アメリカでもドイツでも普通にエスプレッソを注文することができますが、
あまり円やかじゃないのが残念です。
イタリアで買ったmyマキネッタが大活躍してます。
スタバ…確かに高い!
でも、私が行く所はTallが3ドルで、Tallと言えどイタリアの3倍くらい有るので、
まあまあ許せるかな、と。
アヴィアーノ基地のスタバはTallが無かったんです。
だから、4ドル以上だすことになるし、けっきょく量が多すぎて飲みきれない。
こっちのスタバにTallがあって嬉しいです。
予定日はいつでしたっけ?くれぐれもお体に気を付けて。吉報を楽しみにしてますねi-179
[ 2011/05/19 15:43 ] [ 編集 ]
>akkoさん
入院生活も後わずかですね!頑張って下さいねe-271
シアトル何とか、アヴィアーノ空軍基地のフードコートにシナボンと一緒に入ってました。
エスプレッソばかり頼まないで、別のも試してみるべきでした。
イタリアでは冷たいバージョンが充実してない印象が強かったですが、
これからはスタバの冷たいコーヒーを試してみたいと思ってます。
いつかakkoさんと一緒にカフェ巡りする日々が来たら嬉しいのになぁ~と夢見ております。
[ 2011/05/19 16:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。