2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Trifels Castle

ついに前から行きたかったTrifels Castleを見に行きました。5月7日(土)の話です。
過去のエントリーで紹介したお城の全てがRuin(廃墟)だったと思いますが、
このお城は「大半が綺麗に残ってる」と聞いたので、かなりワクワク。
とにかく広くて、色んな部屋が有って、アチコチに展示物が飾られて、見応えがありました。
上から見る景色も素晴らしかったです。
tn_2011.5.8 034  tn_2011.5.8 033  tn_2011.5.8 032
1枚目)お城に向かう途中です。馬を見るとナデナデしたくなります。
2枚目と3枚目)駐車場付近にて。レストランや売店(で良いのだろうか)を発見。
さっそくアイスクリームを食べる家族。私は矯正中なので残念ながらパス。
tn_2011.5.8 01  tn_2011.5.8 02  tn_2011.5.8 03  tn_2011.5.8 04
お城は山の頂上にあるため、けっこう急な山道を登らなくちゃなりません。
筋肉痛が痛くてサクサク歩けない私…
「毎日ジムに通ってるくせに情けない」だの「もっと筋トレをして鍛えるべき」だの、
ふだん全く運動しない人から予想外のダメ出しを食らう羽目に(苦笑)。
tn_2011.5.8 05  tn_2011.5.8 06  tn_2011.5.8 07
坂道を登ってる最中、
ロッククライミングを楽しむ方々、町(村だろうか)の様子、お城の一部など、
いろんなものが見えて来ました。
tn_2011.5.8 08  tn_2011.5.8 09  tn_2011.5.8 010  tn_2011.5.8 011
入口やチケット売り場の近辺。
tn_2011.5.8 016
お城の先端にて。
城内にあった模型によると、こういう形になる予定じゃなかったみたい。
珍しく怖がって座るのを躊躇するハナちゃん。
tn_2011.5.8 013  tn_2011.5.8 014  tn_2011.5.8 012  tn_2011.5.8 015
反対側で撮影しました。
かなり遠いけど左右にそびえたつ何かの建物(廃墟だろうか)、お城の裏側、トカゲ。
けっこう高い所に居ることを実感しました。
tn_2011.5.8 017  tn_2011.5.8 019  tn_2011.5.8 018
いざ城内へ。
城内のアチコチに階段があるため、実は何処が何階になるのか良く分からず。
上には行けたけど下(ダンジョン)には行けなくて少しガッカリ。
tn_2011.5.8 020  tn_2011.5.8 021  tn_2011.5.8 022  tn_2011.5.8 024
城内の様子です。様々な展示物が印象に残りました。
tn_2011.5.8 023  tn_2011.5.8 027  tn_2011.5.8 025  tn_2011.5.8 026
1枚目は詳細不明ですが、
2~4枚目は、罪人チックな人形や椅子が置いてあったので、もしかしたら裁判所でしょうか。
剣で遊ぶウォの姿を撮り忘れちゃいました。
tn_2011.5.8 028  tn_2011.5.8 029  tn_2011.5.8 031  tn_2011.5.8 030
1枚目は屋上。2~4枚目は武器が飾ってある小部屋を出た所。
[ 2011/05/15 22:24 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



