2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再トリアー(募金と観光)・その⑦

(ウィキペディアより)
トリーア大聖堂(聖ペテロ大聖堂)は、ドイツ最古の大聖堂にしてこの都市の司教座聖堂である。
全体の登録名にもあるように、聖ペテロ大聖堂とも呼ばれる。
建築様式は時代ごとの付け足しの結果、様々な様式が混ざり合っている。

詳しい説明はコチラに載ってます。
2011.4.25 065
実物が写真で見た印象と違った上、教会の名前を見てもドイツ語だからピンと来なくて、
後から「これがトリーア大聖堂だったのね」と気付いたんですが、
見学する予定でいたから実現して良かったです。細かい装飾から全体の雰囲気から素晴らしかったです。
教会なので入場料はかかりません。募るとしたらお布施でしょうか。
ハナちゃんが途中で飽きちゃってウォに怒られてましたが(汗)、私は大満足でした♪

2011.4.25 071  2011.4.25 070  2011.4.25 072  2011.4.25 067

2011.4.25 074  2011.4.25 069  2011.4.25 073  2011.4.25 068
[ 2011/05/12 23:14 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



