2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再トリアー(募金&観光)・その⑤

(ウィキペディアより)
ポルタ・ニグラは、2世紀末に建てられた巨大な城門である。
中世には聖堂に改築されたこともあった。
この世界遺産には登録基準4項目が適用されているが、
その内の基準(1)の適用は、専らこのポルタ・ニグラが評価されたことによる。

詳しい説明はコチラに載ってます。
tn_2011.4.25 052  tn_2011.4.25 062
入口として建築されたブラックゲート(黒い門)。入場料は大人のみ3ユーロ。
確か4階建だったと思うのですが、
1階→地下かと思うくらい真っ暗で螺旋階段と展示物のみ
4階→1空間のみ(だと記憶してるけど自信なし)
2階と3階→左右に大き目の空間があり、
空間の隅から渡り廊下みたいな物が2本のびて繋がっており、
それぞれの空間を行き来する事が出来ます。スクエアって感じです。
私は外から見学するものだと思い込んでたので、
中に入れちゃう上、4階まで登れちゃう上、
各階の構造や修飾や窓から除いた景色の全てに感動しました。行って良かったです。
さすが観光名所ナンバー1(ここだったと思う)と言うだけありますね♪

tn_2011.4.25 061  tn_2011.4.25 057

tn_2011.4.25 054

tn_2011.4.25 053  tn_2011.4.25 060

tn_2011.4.25 055  tn_2011.4.25 059

tn_2011.4.25 058  tn_2011.4.25 056
[ 2011/05/12 17:34 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



